見出し画像

させぼあるある:佐世保を思い出しちゃう紙袋

佐世保を連想するアレコレ

佐世保→福岡→東京→佐世保とわかりやすいUターンをキメて、約3年。どうも、イケメン好きの既婚男子ハマウチヒトシ35歳(プレパパ)です。

たっちょんが困ってます。やらかしにはご注意ください!

東京でもアピールしているのだ

さて、東京に住んでた頃、渋谷のセンター街に広がる九十九島の広告をを見つけて「なんで渋谷で?」と困惑するなど、ちょくちょく佐世保を思い出すことがありました。

その紙袋って・・・

そんな、佐世保の民たちは東京で「お。」っとなる瞬間があります。

そう、バラが描かれた紙袋を目撃してしまうから。

「お、玉屋。」となっちゃいます。

違うんです。あなたがいる場所、新宿なんです。その紙袋、高島屋のやつです。

そうだったんだ、あの紙袋の柄

「東京もんが佐世保ばパクりよらすwww」となってはいけませんよ?

これは玉屋が高島屋主体の「ハイランドグループ」に加盟して、同じバラのシンボルマークを採用しているからなのです。

※高島屋のショッパーはここ何年かでデザインが変わったので見なくなりましたね。

バラの花のデザインを見ると自然に連想されます。

あの回転するお菓子売り場、甘いサンドイッチ、屋上遊園地。おもちゃ売り場に入るエスカレーターが吹き抜けで、ワクワクしませんでした?

いつ思い出す?

EXILE TAKAHIROや、ポカスカジャンを見ると、佐世保を感じていたのですが、県外に出た佐世保の民はどんなきっかけがありましたか?

特に東京以外の場所が気になります。

そして、この記事拡散して外にいる佐世保の民たちに思い出させてやりましょう。愛・佐世保。

みなさまからの佐世保トリガーお待ちしておりますし、SNSでもコメントやらメッセージも期待してます。あるあるあるー?まだとっとっとー?

ここまで読んでくれただけで本当にありがたいんですが、金銭的サポートまでしてくれるなんて。