見出し画像

noteの下書きを見返してみた日

SNSのアカウントを削除する期にふたたび入っている。
知っている人が見ていると思うと自由に発信しずらくなってしまって、アカウントの存在ごと消してしまう時期。

noteは誰に向かって発信しているとかはなく、自分の考えごとを残しておきたいときに使っている。

公開せず下書きにしたままの記事もたくさんある。
時々、ダッシュボードからその記事を読み返す。ああ、あのときそんなこと考えてたんだな、と改めて知り直す。

今日はひとつのつぶやきを発掘した。
「海外に目を向けるようになった。価値観とかカルチャーとか。まだまだ知りたいことが多い、体を通して分かりたいことが多い。日本でさえひとつ路線違えば知らない場所だってまだまだある。」
ずっと行きたかったニューヨークに行ったのをきっかけに、気持ちが海外に向かっていた時期だった。

日付を見たら、今のパートナーと出会う直前。

それから約3年。私は成長できているのだろうか。
(リスニング力はめきめき上がっている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?