なんやかんやで2022年

あぁ年始始まり既に何日も経ってしまいました…

年末年始に色々書いたり、ゆっくり記事を読もうと思ってましたが、年末年始はなんだかんだ編集だとか、DTMの設定だとかPCの環境設定に四苦八苦して時間を取られてしまいました…

今は仕事に追われ始めて忙しさを理由にnoteをほったらかしにしそうな勢いなんで、ひとまずくだらない事を書いてみます

実は自分、PC2台ありまして2台ともノートパソコンです。という事は作業は全部ノートパソコン。皆がDTMとか色々な作業をデスクトップでやっている中ノートで挑んでます 

因みにDTM専門PCはOSがなんとWindows XPです。笑

スペックも低いです。未だにそんなノートのXPでDTMやってるのなんて多分自分位だと思います。なもんなんで、色々と設定変えたりするのに結構な労力を費やします。一つのプラグイン探すのも大変です

何故そんな面倒な事してるかって?

答えは簡単、俺ごときそれで十分だからです。はは..

しかしながら、古いが故に優れた機能なんてないから色々調べたり発見もあったり気付く事が出来たりするので、不満がない訳ではありませんが、充実してます。ぶっ壊れるまで挑み続けますノートXPで。笑

そしてもう一台はXPのPCより多少スペックの高いWindows 8.1がありまして…笑

これはネット使ったりとか動画編集したりとかしてます。動作相当キツいですがね。笑

で、Windows10へアップデートを試みる事にしたんです。

これの理由としてはiTunesの更新が8.1では行われなくなってき始めたからです。自分はiphoneユーザーでiTunesで更新しているのでiTunesが最新でないとエラーになるという。まぁしばらくほったらかしにしても問題ないだろうと思ってたんですが、どうせなら年末年始の休みに10にしてみるかと思いやってみたものの、エラーの連続で。。

そういった事でずっと苦戦してました。PCの事もDAWの事も全然分かっていなくて笑うしかありませんでしたね。

時代に取り残されるってこうゆう事か...

と絶望感を感じましたが、諦めずにトライし続けて今は順調です。

今年は良い年になりそうだ。笑

あ、因みにいくつかエフェクターを売っぱらおうと思い、中に電池入ってないか確認していたらとんでもない使用期限の電池が出てきました

画像1

時間を見つけて記事を拝見しにいきますので僕の事忘れないでくださいね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?