見出し画像

よにのちゃんねるから考える今日の昼飯

おはこんばんにちは、へるどっくすです。

みなさん、よにのちゃんねるってご存じですか。にのさん、ゆっち、山田君、風磨のゆるたのしい(訳:緩くて楽しい)YouTubeです。

私は中でも朝食シリーズが好きでよく観ています。このシリーズは、車で色んなお店に行って朝食を食べる、ただそれだけなんですが、メンバーそれぞれで特徴があって面白いんですよね。にのさんはどこに行ってもアジフライ一択、ゆっちは納豆をトッピングする、山田君はオールラウンダー、風磨はカツカレー一択、的な。

そんなよにのちゃんねるを頭の片隅に今日の昼飯を考えていました。こないだの投稿にも書いたように、テーブルで食器で食べる、これを前提にして、なるべくジャンキーでないもの、でも食べて幸福感の得られるもの。なんだろうと考えていたら、にのさんのアジフライに辿り着きました(笑)

でも、アジフライ、ほくほくで瑞々しく、ごはんやお味噌汁によく合うし、満足感高めでした。こんな昼飯を増やしていきたい、ほんと、ダイエットのためだけじゃなくて、幸せのために。

それではまた。

もう、、、読んでいただけているだけで嬉しみに溢れてますんで