見出し画像

京都大作戦2022 day3

2022年7月9日
京都大作戦2022〜今年こそ全フェス開祭!〜
@ 京都府立山城総合運動公園
  太陽が丘特設野外ステージ

大作戦2週目*前日に京都入り♪
雨予報やったけど、朝は降ってなかった!
入場して〜基地作成

前方エリア持ってるから朝から会場散策〜
あいすもなか食べて、まったり♪

前方エリア入場〜♪
前のお姉様方可愛かった(^^)
ラジオ体操ちゃんとやった♡

The BONEZ(前方指定エリア)
JESSEはやっぱかっこよすぎるなあ♡
前方エリアは空間があるから
めっちゃJUMPできた╰(*´︶`*)╯

最後の曲前に前方エリアの子供ちゃんを
最前に呼んで"最高の景色"を見せる演出
ルールの中で変わらないJESSEが
めっちゃかっこよかったなあ♡

シートエリアに戻って休憩*

Vaundy
始まる時にめっちゃ雨降ってきた
丘に響くバウくんの声に鳥肌が止まらん
めっちゃのびのび歌ってたなあ♪

ロットン待ちの時に雷雨○
なかなかおっきい雷落ちてた
一旦待機になったけど
客席エリアで傘さして喋ってた♪

ROTTENGRAFFTY
45分押しでスタート!
ACIDMANの"赤橙"途中まで歌って
"金色グラフティー"始まり!

先週は丘からロットン観てたから
前で一緒に踊れて楽しかったー!
最後、TAKUMAさん、こーいちさん
すさしのメンバー出てきて、ドラム解体(笑)

"切り札"めっちゃカッコいい曲やのに
後ろでわちゃわちゃしすぎ(笑)
テンフィとロットンの空気感が最高♡

サンボマスター
「泣くな、笑え!」って言われても
涙が溢れるのがサンボマスター
泣きながらも踊ってしまう(笑)

"花束"で最後、テンフィ3人呼んで
3人に花束贈呈〜♪
花束もらってちょっとはにかむ
テンフィ可愛いすぎた(*´꒳`*)

My Hair is Bad
リハで出てきてサウンドチェック
赤Tのしいたんでした♡
はけずにそのまま"アフターアワー"から♪

「ロックバンドのピストルは
心臓に当たっても死なない。
ロックバンドのピストルが当たると
心が生き返る。」

久々にどアウェイのマイヘアやった〜
"ディアウェンディ"からの"フロムナウオン"
アウェイでの"フロムナウオン"
ほんまに最高やったーっ!

「大作戦がなんでこんなに素敵なのか。
10-FEETを信じるんじゃない。
10-FEETを信じてる自分のことを信じる。」

「輝くのは、照明じゃない。
お客さんじゃない、演者でもない。
輝くのは間違いなく、人、一人ひとりなんだ。」

最後は"歓声をさがして"
"アフターアワー"始まり"歓声をさがして"締め
最高のセトリありがとうございます♡

Dragon Ash
もう、言葉じゃ言い表せない
踊らせセトリやって、楽しすぎ♡
"ハローフィクサー"ではTAKUMAさんと
Kjの掛け合いが最高♡

「モッシュもダイブもできなくても
ロックフェスは必要?楽しいよね?」
Kjが楽しそうに踊るから最高すぎ♡

最後"Fantasista"のイントロで発狂!
いやいや、解禁するの聞いてない!
Kj「お前らいっぱい我慢してるからさ、
ちょっとぐらい大丈夫。」
もう大号泣よね。いや、ずっと泣いてたよ。

嬉しそうに幸せそうに頷いてるKj
ほんまに幸せすぎて涙止まらんかった〜
"Fantasista"聴けて嬉しすぎたぁぁ♡
さすが、Dragon Ashやった*

10-FEET
まさかの土砂降りの中の10-FEET!
もうさすがすぎる(笑)
"goes on"はTAKUMAさんの悪ふざけ(笑)
からの大阪籠球会とのコラボ♪

"ハローフィクサー"ありがとうございます♡
まさか"ライオン"聴けると思ってなかった!
めっちゃ嬉しい╰(*´︶`*)╯

"RIVER"はもちろんKjとライトアップ
あーまた大号泣やったのよ
この瞬間、待ち焦がれてたのよ
Kjありがとうございます♡

「一緒に幸せになりたいね。
落ち込むことも鬱になることも
死にたいと思うことあったら一緒に共有したい。
それぐらいオマエらと一緒に
ムチャクチャになりたいよ。」

TAKUMAさんのMCからの"ヒトリセカイ"
もう涙腺は崩壊しっぱなし
あーこんな幸せな日が来たんやなって

アンコールでもTAKUMAさんの気持ちを丁寧に
ちょっと堅苦しく話してくれる
曲中も何回も「一緒に、一緒に」って

TAKUMAさんの言葉は
心にすっと溶け込むみたいに入ってくる
今までの価値観を飛び越えてくる
あーこの人は世界を平和にするなって
いつも思ってる

雨でびちゃびちゃなのとか忘れるほど
泣きすぎたし、幸せすぎた
びちゃびちゃすぎて凍えながら帰りました(笑)

3日目、無事に終幕〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?