見出し画像

METROCK2022 day1

2022年5月14日
METROCK 2022
@ 海とのふれあい広場

3年ぶりのメトロック♡
10周年おめでとうございます!

朝から雨ぱらぱら(止むって言ってたのに笑)
堺駅に9時集合〜シャトルバス乗り場へ
シャトルバス乗り場が大浜公園になってた
シャトルバスに揺られて海とのふれあい広場
メトロック以外で来ることのない広場(笑)

入場して、景色がめっちゃ久々ーってなった
恒例の田植えー!足元ぐちゃぐちゃ(笑)
会場ちょっと散策*
レイアウトちょっと変わったなあ

打首獄門同好会
まさかのあずちゃんさよなら(笑)
"筋肉マイフレンド"前に急に演奏止めて
「丁寧にやろう。今日のタイムテーブル
打首、ヤバT、キュウソと並びだけみたら
親和性が高い身内ばっかり。身内のりで
うふふ、きゃっきゃしてたら
その後ジャニーズWEST。丁寧にやろう。
次の曲は途中でスクワットをします!」

さすがすぎて笑える(笑)
"筋肉マイフレンド"ばっちりスクワットした!
隣にいたWESTファンの子たちが
「えーほんまにスクワットみんなしてる!
めっちゃ楽しいな!」
って言っててほっこりした╰(*´︶`*)╯

「ヤバT、キュウソ、ジャニーズWESTって
関西勢。東京から来た俺たちがアウェイ?」
って自分らいじり出すのもおもしろかった(笑)
"働きたくない"も聴けたし
後半は飯テロ!飯テロ!最高でした♡

ヤバイTシャツ屋さん(前方整理券)
本気のリハでMCの練習までする(笑)
「次のバンドの曲やりまーす」からの
"家"(キュウソネコカミcover.)
久々にヤバTの"家"聴けた!笑

本編はハウ前ソから始まり〜
「ジャニーズWESTでーす!」のこやぴ
「ジャニーズWESTにはロン毛だけ足りません!
それ以外は全部揃ってます!」
つまり森本がジャニーズWEST?ってなったら
「どうも先輩が今日はお世話になってますー」
こやぴは「なにわ男子」らしいです(笑)

こやぴ「生粋のなにわ男子」ぼぼ「なにわ女子」
森本「ジャニーズWEST」このバンド何者(笑)
MCは相変わらずふざけ倒してたけど
やっぱLIVEは最高ー!ヤバTはロックバンド!
"かわE"が聴けたので大満足です(^^)

キュウソネコカミ (前方整理券)
リハ早めに出てきてくれたらしくひたすら喋る(笑)
ヨコタが「関ジャニの時にさ、大阪でセイヤが
なんで関西に関ジャニけーへんねん!って
みんなの上に乗って叫んだやん?
それで今回はジャニーズWESTが来てくれて
セイヤのおかげじゃない?」ほんまそれ!笑

セイヤさん「いつもヤバTが"家"やってくれる。
キュウソのお兄さんたちはわかってるんです。」
"クソ現代っ子ゴミカス20代"(ヤバT cover.)
「3ピースやのにとんでもなくむずい!
いつもcover.やってくれてありがとー」

本編は"ビビった"から始まり〜
久々の"NO MORE 劣化実写化"
ダメダメダンス久々やけど踊れた♪
セイヤさん中間くんと喋った話可愛い(笑)
"家"やった後「今日すでに2回聴いてるでしょ?
2回も3回も一緒やんなー!」で"家"ワンモア(笑)

"家"繰り返すのちょっと懐かしかったな〜笑
ハピポンじゃなく推し終わりなのもよかった♡
キュウソ楽しくて体力使うから(笑)
朝一じゃない方がいいと思う╰(*´︶`*)╯

キュウソ終わりめっちゃ人増えてる感じで
びっくりしたー!笑
後方エリアにとりあえずシート敷いて
もぐもぐタイムでまったり♪

ジャニーズWEST
後方エリアでもWESTファンがいっぱい
登場のとき黄色の声援がすごかった!
"ええじゃないか"振り知ってた(笑)
WESTの曲意外と知ってる曲多かった♪

重岡くんがずっとうるさい(褒め言葉)
ずっと喋ってる(笑)曲中も喋ってる(笑)
「初めましての人も愛してるよー!」
重岡くんがアホくんな理由がわかる(笑)

エンターテイメントの頂点感じたなあ*
こたっきーはイケメン枠やな♡
神ちゃんがアーティストなことはわかった*
「俺たちアイドルに胸張って生きてます!」
神ちゃんが叫ぶのね(^^)

初めての曲も楽しめたし
やっぱジャニーズはキラキラしてた☆
WESTのメンバーも楽しんでるのが
めっちゃ伝わって楽しかった*

04 Limited Sazabys(前方整理券)
リハでnem...は嬉しすぎ♡
本編"monolith"から飛ばし過ぎ!
外にWESTの音漏れ勢がいてた話
「すごいよねー会場の外にもあんなに人いて」
珍しくKOHEIが「もうやめとけ」って制止(笑)

無視して「あの時以来だよね、あんな人いたの。
えのぴょんの騒動の時も外に報道陣がさ(笑)
大丈夫、今日えのぴょんいたから。」
きっと後でKOHEIが謝るんだよね(笑)

GENちゃん暑すぎて半パン解禁*
ちゃっかり04リミ靴下アピってくる(笑)
「この靴下、臭くならないし、すぐ乾く!」
ウソかホントかわからない宣伝(笑)
hiroくんも履いてて「そうなの?」って笑ってた
"labyrinth"可愛すぎる〜まさかすぎる〜

大阪の夏フェス制覇する04リミちゃん♡
フェス上げていって、大作戦呼ばれてないな…
なんかやらかしたかなのGENちゃん可愛い(笑)
「大阪はたくさん呼んでくれて嬉しいし、
いつも大阪のみんなに会いたいと思ってます!
会いたくてラブレターを書いてきました」

1番大好きな"letter"聴けるとか嬉しすぎ♡
からの"Hello"は可愛すぎるやん!
序盤から思っててんけどさ、今回のセトリ
「僕が1番可愛いでしょ」セトリやん♡♡
GENちゃんが1番可愛い!優勝っ♡

東京スカパラダイスオーケストラ
04リミ終わりでも間に合ったー!
GREEN HILLのステージが狭いのか
スカパラ出てきたらめっちゃ密密やった(笑)

スカパラは踊りまくり楽しい♡
キュウソコラボの"メモリーバンド"
キュウソも嬉しそうで楽しかった*
最後の曲は諦めて移動〜

WANIMA(前方整理券)
登場からKENちゃんご機嫌さん♪
WANIMA開催しまーす!"Hey Lady"始まり〜
「みんないつも頑張ってるけん、ちょっとぐらい
(声が出ても)大丈夫よ。大丈夫。」
曲間もずっと話しかけてくれるKENちゃん

"THANX"でKENちゃんの無茶振り
1メロこーしん、ふじくんに歌わせる(笑)
"オドルヨル"テンション上がりまくって
終わった後、オフマイクで
「大阪で1番可愛い女の子とたこ焼き食べながら
ハメ外したい!」って叫んでた(笑)

"離れていても"心に沁みた〜
ラストは「なにわにWANIMAが来たからには
やっぱりこれしかないけん!」"BIG UP"
最初から最後まで楽しすぎたー!
WANIMA最高!出会ったときから最高!

朝から晩まで楽しすぎたー♡
体感2時間ぐらいやった╰(*´︶`*)╯
シャトルバスで大浜公園まで帰り
堺駅まで20分ぐらい散歩させられました(笑)

やっぱMETROCK最高っ♡
長靴泥まみれ、さすが田植えフェス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?