世間も季節も変わって来た頃の備忘録

今年の春で入社して6年目に突入。
最初に配属された部署から異動をし、
今の部署の方が長く仕事をしていることになる。

異動当初は一生自分が後輩の立場だと思っていたのに気がつけば後輩もできて教育担当。
全くの初心者から少しは成長していたことに
びっくり。

日々会社は辞めたいと思っている。
もちろん希望を持って就活をした。
それとこれは別。
元々ひとつの会社で一生過ごすモチベーションはなかった。
それがどんどん強い気持ちになっただけ。
やりたい事はない。
仕事につながるような好きな事はよくわからない。
夢はある。
夢に繋がるような何かをしたい。
漠然とした思い。
だからだらだらとここまで過ごしている。
今しか見ていない自分はあまり好きじゃない。
わかっていて行動を起こさないとこが嫌い。

話は変わって、
コロナ初心者の世間は、
コロナに惑わされ、
コロナに振り回され、
コロナに慣れ、
コロナが日常に溶け込み、
新時代に突入してきている。
ゴールデンウィークが終われば、
本格的にマスクともさようならできそう。
いまもマスク義務じゃないし、
外してもいいのだけど、
世間の集団圧力と、
日本人マスクラブ精神で、
外している時の視線は感じる。
早くマスクしていなくても、
なんとも思われない日常が来てほしい。

今日は土曜日。
今日はお天気もいいし、過ごしやすい。
平和な1日になりますように。

#備忘録
#社会人6年目
#新生活
#春
#さようならコロナ
#現状維持以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?