見出し画像

山里亮太『天才はあきらめた』書評

のんびぶ@ブックアウトプッターさんの書評で感銘を受け勢いそのままに電子書籍をダウンロード!!笑

この本を一言で表すと、『努力の教科書』

努力をする為の努力!これは勿論、目標達成に向けやらなくてはならない事を実現させる為の圧倒的な努力。

でも私もそうですし、多くの方もそうなのではないでしょうか?

努力をしていても、ついつい言い訳を作って辞めてしまったり自分に甘えてしまいます。

ところが本書は違います!

普通の人なら投げ出してしまう様なネガティブな事もそれを利用して圧倒的な努力へと変換してしまうのです。

投げ出してしまいそうな事も、感情をコントロールしプラスのチカラに変えてしまう凄さ!

どうやって、マイナスをプラスのチカラに変えたのか?そのエッセンスがこれでもかと書かれています。

今の山里さんの活躍が納得です!

好きな事で生きて行くには、これくらいは当たり前なんだなと。

好きな事で生きていこうとしているブツブツ呟くゾウさんの中の人。

読むと面白いと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?