名称未設定-2

[写真旅#6]いざゆかん!関西地方!!

写真旅6日目。

久しぶりのホテル宿泊で、朝から元気一杯!!!

基本的に旅行中は「セブンのコッペパン♫」
これがふぁっふぁでめちゃくちゃ美味しいんです!
沖縄にセブンが来たら、みなさんぜひ食べてみて下さい٩(๑•̀ω•́๑)۶

そして、本日目指すは関西方面!!!
バビュンと東海地方を通過しておきたい!!!

何故かというと...
この日もしかしたら関西地方が晴れる可能性があったから╭(๑•̀ㅂ•́)و
晴れるなら星が観れるだろうという魂胆w

そして、関西には...

「関西で一番の星空が観れる場所」

いや...

「本州最強の星空が観れる場所」

と言われる場所があるから。

その名も...「大台ケ原」←チェケラ!

ここにはどうしても行きたい。
もし仮に、今回行けなくても、次回奈良県星空ツアーを企画して絶対に行っておきたい。そう思えるような場所。

だがしかしっ!
今はまだ朝の9時!
星の時間帯まで12時間以上ある( ꒪⌓꒪)

というわけで、観光に行くことにした!
まずは、こちら!

「刈谷ハイウェイオアシス!!!」
愛知に住んでた時、一度の行ったことなかったですw
なので、初めましてwww

観覧車の他にも、温泉施設や超ゴージャスなトイレがあったりと。
なかなか楽しかったです。

そして、これを購入♫
「えびせんいろいろ」

全然減らない「えびせんいろいろ」
でもこれのおかげで、今後の旅中に空腹はほとんど無くなった٩(๑•̀ω•́๑)۶


その後、愛知を横断し三重県に突入!!!
今度はひたすら南下してとある場所を目指しました!

じゃん!

「お伊勢さん」

この写真から少しでもご利益がありますように。

観桜客の方もたくさん。
何より、修学旅行?遠足?学生さんが多かった。

伊勢神宮は何年ぶりだろうか...
5〜6年ぶりに来たような。

久しぶりの光景を楽しみながら、のんびりと歩いた。

鯉とかも泳いでいた...
忙しない旅の中の、ちょっとした休息タイム♫

町通りを歩いてたら、やっぱり食べちゃう。

伊勢うどん♫
オシャレにカフェ風に。

相変わらず、食感がプニンプニンでしたw
めっちゃ美味しかったです!


そんなこんな...
ご飯食べながら天気予報の確認。

そこでびっくり!!!
三重・奈良方面にも雨雲が( ꒪⌓꒪)
沖縄だけではなく、本土でも天気予報はなかなか当たらないのね。

というわけで、当初の予定では「伊勢神宮」の観光の後に、三重の山側(三重の南側)方面に走って、ロケハンに行くつもりだったけど...
予定変更!さらに南下して、伊勢志摩方面へ\\\\ ٩( 'ω' )و ////

伊勢志摩はね!
2016年に「G7 伊勢志摩サミット」があった場所!

たくさんの島々があって、すごい素敵なロケーションでした!

そして、天空のカフェテラス。
志摩の島々が見渡せて、しかも東〜南の空がひらけてる!!!
電源を取れる場所もあるし、駐車場も近い、トイレもあるし、標高もある。
星を見る環境として最高だし、星撮りにも最高!

絶対にまた来たい場所の1つ٩(๑•̀ω•́๑)۶


結局夕方前には伊勢志摩を退散!
星が見れないから、何しよっかなーと。

プラン1
「さらに南下し、世界遺産 熊野古道を目指す」

プラン2
「少し北上し、四日市市で工場夜景の撮影」

プラン3
「伊勢志摩周辺でホタルの撮影」

・・

・・・

・・・・


来ちゃうよねー!
地上のイルミネーション撮りに٩(๑•̀ω•́๑)۶

ほんと、三重の方々って最高だなーと。
こんなの毎日見れてさ♫

水たまりとか見つけたら、ローアングルで狙っちゃうよねー♫

リフレクション×夜景って最高に映えるよね\\\\ ٩( 'ω' )و ////

楽しすぎて結局3〜4時間ほど撮影してた。
ロケハンも合わせたら、プラス2時間くらい。なんだかんだ結構居たな。四日市市!すっごい楽しかったです♫


撮影中、公園に閉じ込められるってハプニングに見舞わられたりしたけど、無事に脱出!!!
ネット情報を鵜呑みにしちゃダメでしたw


その後は、いつもの銭湯探し!
今回はasuのオススメの「四日市温泉 おふろcafé 湯守座

値段も安いのですが、何よりオシャレ!!!
僕らが行ったのは23時頃でしたが、すでに駐車場はいっぱい。
四日市の人達はオシャレに敏感なんだなーと。

1時間しかいられなかったけど、すっごい楽しかったです♫


そして、僕らの旅はここから気合の移動╭(๑•̀ㅂ•́)و

今度はどちらに向かうのか!?乞うご期待!!

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?