見出し画像

そういえば26歳になりました

こんにちは!
すっかり忘れてました!
26歳になりました!!!
(6月の話 笑)

今年も仕事だったのですが、
誕生日に仕事なんてやってらんね〜!!!
って思って希望休だして1泊2日で静岡へ。

・何も考えずデジタルデトックスしたい
・海見ながらぽけ〜っとしたい
・何も考えたくない!!!!
と思った結果あまり遠くもなくでも旅できる熱海/伊豆を選択しました。

伊豆のどこの宿泊まろうかなぁってインスタ見てたけど、インフルエンサーが泊まってるところはきっとグループで来てる人が多そうだからひっそりしたいなぁと思って色々検索した結果、
そうだ!iPhoneのマップで宿探してみよ!
と思って稲取にある旅館を一つずつ検索してったら素敵な宿を発見!!!
ここに決めた!!!!!

あとは宿行くまでの熱海での過ごし方。
行きたいカフェ見つけて行く気満々だったのにコロナの影響で臨時休止(´・ω・)
旅にハプニングは付きものだと思ってるんだけどまさかの最初にハプニング起こるとは(笑)

だけど近くの美味しそうな海鮮丼屋さんに入れたのでラッキー★

海鮮が美味しすぎた、、
こんなにお刺身美味しいの、、、
ってひとりで感動してました。


乗りたい電車まで時間があったから熱海プラプラしてインスタ映えしてるお店の写真撮って(中には入らなかった 笑)甘いもの食べていざ稲取へ。


電車乗るのが好きで(オタクまでいかないけど言うとしたら乗り鉄だな)車窓から見える海は良かったなぁ(海なし県出身なので海見るとテンション上がります)

伊豆稲取駅に着くと旅館のお迎えの方々が宿の旗持って改札前で待ってたあの光景は忘れない(笑)当たり前なのかもしれないけど初めて見たから衝撃だった(笑)


お宿までバスの送迎付きでお宿ついたら目の前が海!チェックインから館内の説明もすごく丁寧で対応が神だった。そして泊まるお部屋は、どん!

お部屋から海なのよ〜!!!
最高すぎたんです、、、

露天風呂も最高すぎたし夜ご飯の会場も窓から海が見えて最高すぎた。館内どこにいても海が見えるの。

そしてお食事も本当に美味しくて金目鯛のしゃぶしゃぶはお肉かと思うくらい肉厚で本当に美味しかった、、

ため息が出るくらい本当に全てが最高、、、


ここへ次来る時は絶対誰かと来ると心に誓いました。(お宿の紹介は割愛させてください。秘密基地にしておきたいの🥺)


2日目は熱海に戻って、ずっと行きたかった花の妖精さん💐


こちらもどこの席に座っても海が見えてその海がキラキラしてるの、、お天気も良かったし最高すぎんか、、、


パフェを堪能してよし帰ろうかと思って駅ビルでラーメン食べてたら1年半ぶりに過去の恋人から連絡がきました(笑)どんなオチよ(笑)

間違え電話って言われたけど最寄りに着くまで(2時間くらい)即レスLINEしてたんだよね(笑) 絶対間違いじゃないじゃんって(笑) 
駅着いて家帰るまで電話で話したんですけど、『私は一人で素敵な誕生日過ごして明後日から仕事頑張るか〜って思ってた時に、幸せそうな元恋人から、しかも誕生日の次の日に、なぜ!連絡がこなきゃいけないの!』って本人に言いました(笑)
もう連絡取ることはないから私は連絡先消したけど!


という感じで26歳の誕生日でした。

ひとりでも十分楽しめるし来年の誕生日もお仕事はお休みしよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?