あゝ刃牙

妹です。

生き方を見直すべく、改めて刃牙シリーズを紐解いています。萌は刃牙シリーズ読んだことありますか。もし読んだら感想や好きなキャラクターについてしゃべりましょう。私は末堂厚と花山薫と烈海王が好きです。ドイルも好き。



職場では昨日からs/sコレクションが立ち上がり、また忙しい毎日が始まりました。コレクションとコレクションの隙間で1月終わり〜2月頭と8月終わり〜9月頭は一瞬めちゃくちゃヒマな時期になるんだけど、私はこの時期が楽しくて、やることが沢山あるみたいな顔で階段を昇ったり降りたりしながら何もしてません。死海のこととか想像してる。ヒマ大好き!

前にお母さんと萌と仕事について話した時、2人がやりがいの無い仕事はできない!!と言っていてハヘ〜すごいな〜と思ったことがあります。私は嫌じゃなければいい、くらいです。嫌なことは①人と沢山話す ②汚い、臭い、寒い、重い あとは充分なお金が貰えれば。働くことよりもお金が好きです。

子どもの頃からしょっちゅうお金を数えたり通帳を記帳したりしてました。高校の合格発表を見て、中学校に合格報告しに行く前に家に帰って一旦お金を数えてたことがあります。仕事から帰ってきたお母さんは、テーブルの上に私の小さい赤い金庫とお金を数える時に使ってるトレー(っていうか、小学生の時に麻衣のお母さんがクリスマスツリーの絵を描いてくれた薄い木の板の看板)が残されているのを見て、お金数えて行ったんだなと思って笑ったそうです。


使うためのお金だけじゃなくて、物質としてのお金も好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?