見出し画像

初めまして

初めまして。はりねずみと言います。

この春、家族の転勤で全く土地勘のない場所へやってきました。
子供たちの学校や幼稚園の手続きも終わって、ようやく生活が落ち着いてきました。子供は慣れるのが本当に早い。親の心配も他所に、新しい友達と楽しく学校で過ごしているようです。

転勤話が出てすぐ、やりたかったことをしてみようと準備を始めました。
保育所問題があって、迂闊に仕事を辞める事ができなかったのですが、この転勤チャンスを逃すのは勿体無い。
40歳、多分チャンス的には最後かも。
まだ頭も回るうちに挑戦しようと思い、職業訓練に申し込みました。

仕事や訓練の事、子供達の事、普段の生活のことだったり。
日々のことを書いていきます。これからよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?