見出し画像

40歳未経験でもCADオペになれた!

猛暑舐めてた…はりねずみです。
なんと!仕事が決まりました!

職業訓練も2ヶ月が過ぎ次のカリキュラムに進むタイミングですが、しばらく前から気になっていた派遣の求人にエントリーして見る事にしました。

もう大小様々な派遣に登録、エントリーしてたんですが、未経験ではいい条件には掠りもしない。これはいよいよヤバいのでは⁈と戦々恐々の日々。
未経験のおばちゃんの壁は分厚い。
(この時点で正社員の求人は受ける気がなくなる)

エントリー後の登録、採用担当者の対応がなんか今までと違う。
すごく親切、親身。子供の送迎で残業や勤務条件が厳しめな事も、とっても理解してくれる。
企業さんに相談してみますね、と。
その後可否の連絡期日が過ぎても音沙汰無しだったのでダメだったかな〜と思ったら、3日遅れて面談の連絡が!
これは!大チャンス。
企業側担当者さんとお会いしたら、すごく優しくて楽しい面談ができました。条件全クリアでその場で就業開始日が決まりました。

希望職種の機械CADオぺで仕事が決まるなんて本当奇跡です。
タイミングと件数。数打ちゃ当たるじゃないけど、チャンスの回数を増やすのは重要だな〜と痛感。

あと職業訓練の課題を面談で見てもらいました。
これが一番効いてると思います。
結構難しい事やってるね!との評価。
内容は技能検定の過去問をひたすら解くという…2ヶ月目でやる課題じゃない(苦笑)
でも、めちゃくちゃ図面読めるようになりました。

たった2ヶ月でも受講しなかったら採用はされなかったと思うので訓練に通って本当に良かったです。
就業開始までまだまだ訓練頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?