見出し画像

基本的には良い事だけど、驚いてパニック気味

仕事の話です。

カバー写真は、ショッピングセンターのゲームコーナーで見つけて、驚いた物。アグリーベイビーズというらしいです。

事の始まりは、いつも取引してる部署に、すぐに次の仕事を用意ができないと言われた事。

仕方なく、一緒に以前仕事した人が異動した先を尋ねる。

「仕事の用意はできるけどCADが違う(データ形式が違う)」

ということで、いつものCADで作成したデータを変換してみる。

うまくいかない

「実は、少し待つとCADのライセンスを増やす予定が」
うーん、レンタル料発生?
「まあね、来年早々かな?」

というところから事態は急変


数日後
「予算が余っている今のうちに購入するけど、少なくとも半年は使う予定ないから使って、レンタル料も要らない」

 (@o@;)

「仕事が順調に流れたなら、その先も使ってもらう」

  ヽ(^。^)ノ

それからしばらくたった昨日
「用意できたから入れるよ(インストールするよ)」

よくよく話を聞くと

急に受注が殺到して、やりたい人がいるならいくらでも

というタイミングに当たったらしい。使い慣れないCADの練習もしないといけないのに、既に作業依頼も来ちゃってる。

仕事の依頼があるのは助かるけれど、急なことで、驚いています。

一般的なCADなので、製品名出しても大丈夫かな?AUTODESKのインベンターといいます。いつも使ってる別のCADとは操作性が全然違うので、マトモに使えるようになるには数日かかりそう。

中央公園に紅葉を取りに行った時に
驚いた物

公園の林の中を歩いていて発見。高さが130cmぐらいの家のような物。どうも電気設備が入ってるらしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?