見出し画像

洗濯機が壊れる

自宅の洗濯機が請われました。原因は分からないけれど、脱水の途中で異音が発生して止まってしまったり、すすぎに戻ってしまったり。

たった6年しか経っていないので修理も考えたのだけど、たまたま近くの量販店でセールをやっていたのと、修理の代金や手間もバカにならないので買い替える事にしました。

量販店に行く前に

コインランドリー

たまった洗濯物を持って夫婦でコインランドリーへ。

洗濯機が届けられるまで暫くコインランドリーのお世話になりそうなので、操作も覚えておきたい。

しかし昔とはずいぶん変わってしまって、機能も進んでいるけれど料金も高くなっていて夫婦で驚きました。

ここで女房が、ちょっとオフザケ。

以前は力仕事をしていた私は、女房と一緒にいる時に荷物を持たれたくない。なのに洗濯物が沢山入ったカゴを持って、私の前でよろめく演技。ふだん家事をやってるので、無理なわけがないのだけど、明らかに私をからかっている。

しかし人間が丸くなったのだろうか?リアクションが面倒で、適当にやりすごす。

出来上がりを待つ間はコメダ

 豆の袋のデザインが変わった

 コーヒーについてくる豆の袋が桜仕様になっていました。コストを気にするイメージがあったコメダなのに、こんな所に金をかけるなんて意外。

そして家電量販店へ

日立の8キロタイプ

横ドラム式は高いので、というか、上から洗濯物を入れる方が楽なので、女房はコレを選びました。

担当してくれた店員が、なんか話が聞き取りにくいが、家電に対する知識量はスゴイ。なんだろうな?と思っていたけれど、途中で気づく。

花粉症だ、すごく大変そう。

11万円➝9万円
引取などの雑費含んで9.5万円という結果に。

ついでに、新しいカメラにいくらまで出せるか?と聞くと5.万円。その店においてあった次に欲しいカメラの現物は、7.4万円

とりあえず今回は諦め

節約して貯めるか、それとも中古を探すか、どうしようか。

あと

ツバメがやってきています。我が家の前を高速で飛びまわるのだけど、立ち寄ってはくれないようです。

ツバメが飛んでいるのを眺めていたら、眼の前の庭の木の枝に何か飛んできました。

眼の前60cmの所にメジロ

ちっさ

というのが咄嗟に出た感想。女房によると毎日のように来てるらしい。

梅も桜もない我が家の庭の何が目当てなんだろう?なにか虫でもわいてるんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?