見出し画像

青空とエゴの実とシマトネリコにハナムグリ

久々に良い天気になりました。出かける前に庭の様子を見てみます。

エゴの木に実が成ってました。

実がなるということは花が咲いていたということ。忙しかったのか気にしてませんでした。

幅広い用途というので食べられるのかと思ったら、そういうわけではないようですね。

シマトネリコの方は、クマバチとミツバチが来てました。ちょっと臭うな。

たくさん来てるけれど、動き回るので捕捉できず。その中で一匹だけだけ、あまり動かない虫がいました。

ハナムグリと思います。

さて、天気も良いしでかけようと思います。

今日から新しい靴

そして↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?