見出し画像

河川環境楽園

昨日の投稿と被るけれど

岐阜県各務原市川島にある、国営木曽三川公園の一部になる公園(フラワーパーク江南と同じ)

その中に岐阜県営の↑淡水魚水族館のアクアトトやオアシスパークがあります。

オアシスパークのシンボル的存在の観覧車
オアシスパークの奥には水鳥もやってくる池

オアシスパークの奥には池があり、自然観察もできるようになってます。

近隣の公園と違うのは、東海北陸自動車道の川島PAからも、歩いて出入りできて、ハイウェイオアシスにもなっていること。

 東海北陸自動車道のハイウェイオアシス

かなり広い駐車場があるのだけど、それでも休日には、いっぱいになって、かなり歩く遠くの駐車場しか空いてない事が多いです。

遊具もあり自然もあり、パン屋さんがあり、キッチンカーもやってきて簡単な食事も取れるし、夏の炎天下でも豊富な水があって、割と過ごしやすいので特に夏は人気がありますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?