見出し画像

岐阜ファミリーパーク

GWで親類が集まっています。

その中に小学生がいるので岐阜のファミリーパークという所に連れて行きました。 

スポレクゾーンと子供ゾーンに分かれていて、

 スポレクゾーンのメインは
大芝生広場

野球場やサッカー場やテニスコートもあるようです。

芝生広場の奥には変な遊具

子供ゾーン

城門をくぐって
最初に見えてくるのは池
長いローラー滑り台とか
ゴーカートとか
小さい子用の乗り物
サイクルモノレール
テントウムシの形の
スーパーモービル
山を上がっていきます

乗り物は全て
大人200円子供100円

子供ゾーンの奥にも
無料の遊具があります

人出が少なければ、乗り物に並ぶこともなく、一日安く遊べる良い公園だと思います。

しかし、今回はとにかく人が多い。食事の確保も大変。

あと、信じられない事に子供ゾーンはスマホが圏外

カバー写真は、スポレクゾーンの奥にあったもので、何か意味があるわけではなく、おそらく某所のキャラクターを勝手に真似た物。

画像検索すると、全国の公園で同じようなことをしてますね。

クルマは一台で乗り切れなかったので、私はハスラーを運転しました(もう一台は帰ってきていた長男のクルマ)

両側何も無い一本道とか川沿いの曲がりくねった道とか気持ち良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?