見出し画像

2023/08/07 コンビニのセルフ電子レンジ

今日立ち寄ったセブンイレブンに置いてあったセルフの電子レンジの説明書きに「QRコードの読み取り」という記述がありました。どうも商品のQRコードを読み込ませると自動で設定してくれるらしいです。店内の温める弁当には、QRコードのシールが貼ってありました。

しかし、ネットで調べてみても全然出てこなくて詳細が分からない。ローソンのセルフレンジ化が進んでるという記事が多くて、ネットの記事を見る限りセブンイレブンは、むしろ遅れている感じ。この店鋪独自の対応なのかな?

そのセブンイレブンで買うのは公園で食べられるオニギリかパンなので自分には関係ないけど。

スパイシーカレーのオニギリ
セブンイレブン
カレーフェアをやってます。

今日は風があって日差しも強くなかったので、久しぶりに公園ランチでした。MUJIのエコバッグは、相変わらず重宝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?