見出し画像

noteで突然フォロワーが増えた

今年の1月中頃からnoteに毎日投稿するようになりましたが、ここ数日急にフォローしてくれる方が増えました。突然すぎて驚き、またフォロワーの情報を見るとみんなnoteに登録したばかりの人っぽくて、どこかで晒されて炎上でもしているのかと不安になりましたが、これまでに似たような状況になっている人の書込とか無いかな、と思って検索してみたところ、どうやらこちらの方の書込の状況と似ているようです。

分かりやすくまとめてあったのですぐに見つかりましたが、中でも特に、note新規登録時のお勧めユーザーとして出ている場合の状況がおそらく私の場合に当てはまるようです。私の記事そのものの実力ではありませんが、フォローしていただいたことはありがたい話ですので、これからも毎日の投稿は続けていこうと思います。こういうことがあると続けていくモチベーションになりますよね。嬉しいです。

数年前にGoogleのbloggerサービスを使って投稿してたことはあるんですが、その時も出来るだけ毎日投稿してみよう、と意気込んでいて結局2ヶ月くらいで途絶えてしまいました。さらにその前にもamebaブログやライブドアブログも挑んだような記憶がありますが、結局どれも永続きしませんでした。おそらく、noteのサービスが個人的には合っているんでしょうね。とはいっても、まだ半年にもなっていないので偉そうに言うことではないかも知れませんが。

Twitterもつぶやくというよりは他の人のつぶやきを読む、もしくは情報源としての利用の方が大きいし、Facebookもリアル知人の情報しか読まないし自分が書き込むのもサッカー観戦時くらいなのでよく利用しているとはいえない状況ですね。FacebookやTwitterよりもnoteの書込のほうが頻度が高いという人間もあまりいないんじゃないかなと思います。

まあこれまでもnoteには好き勝手に考えてることを書いてきたので楽でした。これからもこんな感じなら続けていけそうです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?