見出し画像

子連れフェスデビューしてみた時のはなし

2015年5月4日、さいたまスーパーアリーナでやってる
VIVA LA ROCK 2015に子連れで行ってみた!
子どももうすぐ7ヶ月のとき。
1時間くらいで着くし、もしグズグズしたら速攻出よう!と。
前もって買っておいた防音イヤーマフを使うときが!きた~

ゆっくり用意してゆっくり向かい、着いてミルク飲み
お昼からCAVE STAGEでKeishi Tanakaさんを見る
後方に、車いすの方と子連れ用のスペースがあり
抱っこひもで観てたんだけど、子どもわりとノリノリでニヤニヤ
子のフェスデビューはKC君でしたーー!しゃれおつだなおい!

そのあとはオムツ交換したり、お腹すいたのでごはん
外では埼玉県のゆるキャラショーとかやっててなごむ~
にゃおざねかわいすぎる~

KIDS LAND〈あそビバ〉って子どもの遊べるスペースがあって、
子どもも太鼓を叩いたりして楽しそうに遊んでました!
そのあと15:00ごろVIVA STAGEに行って、the band apartを観る
とちゅうで子は寝てしまったため、外に出て座って聴きつつ
ええ声と演奏をまったり堪能しました。
そのあとは見たかった ken yokoyamaを観にSTAR STAGEに行ったけど
ここのステージは中なので暗く、恐くなってしまったのか若干グズグズに
明るいところに出たらまたニヤニヤしてて、いっちゃんも観たかったけど
早めに帰宅することにしました。
ケンバンドも久々に2曲だけでも聴けてうれしかったなぁ~♬
独身時代はアホほどライブハウスに通ってたけども、とりあえず
今はゆっくり行けそうなフェスにちょっとずつ行ってみようかと。


当時は 離婚調停やらで揉めまくり、4月からフル勤務の仕事はじめ
いろいろと心身ともにクッタクタな日々だったので、フェスにきて
バンドを観たりごはん食べたりしてストレス解消になりました!
ただ、やっぱり7ヶ月の子はまだ暗いところは無理なので、フェスに
行くなら野外だなぁと。。外で、暗くならないうちに退散!
ビバラロックはしばらくは無料スペースに遊びに行こうかなぁと
思った2015年春



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?