見出し画像

誰が誰に貼っているのか

2018年11月22日 木曜日

普段道を歩いてると、塀とか電柱とかによく貼ってある「地球一周の船旅」のポスター。

あえて内容を読んだことない状態で考える、あれ誰が誰に向けて貼ってるのかな。あれを見て「あ、世界一周行こう!」ってなる人いるのかな?いるんだろうな。

別のだと、民家の軒先によく貼られてる某政党のポスター。あれ多分、政党の母体である団体から配られるんじゃないかな、貼る時に使うシールもセットで。

大抵六角形のシールが四隅と長辺の真ん中、6箇所に貼ってあるので、貼り方の指導もあるのかな。でもその六角形のシール、角が上に来るような貼られ方と辺が上に来るような貼られ方両方あって、そこは裁量にまかせられてるんだな、って。

とりとめ無さすぎてひどい。

https://nikki.mrtr.jp/2018/11/22/219/

感想もらえると飛び上がって喜びます☺️