見出し画像

たばこにまつわるエトセトラ

2019年2月26日 火曜日

個人的な日記だとしてもあまり角が立つ内容は書かないにと気をつけてはいるものの、たばこに関する疑問を2つ。

1つ目、なぜ街中の喫煙所は避けて通れない人通りの多い場所に設置されてるの?
仕切りを立てただけの煙だだもれの空間をなぜ?
吸いたい人吸わされる人双方が不幸だと思うのだけど。

2つ目、マナーを守る喫煙者はそうじゃない喫煙者をどう見てるの?
非喫煙者じゃなくて善良な喫煙者こそ、歩きたばことかポイ捨てとかたばこ片手にバイク乗ってる人とかをどうにかしなきゃいけないと思いそうなもんだけど。吸う場所がどんどんなくなっていくのは、同胞のそういう行動のせいだとは思わないんだろうか。

たばこで嫌な思いをすることが本当にいつまで経ってもなくならないことに辟易する。


感想もらえると飛び上がって喜びます☺️