見出し画像

欲しい時に欲しいものを

2018年11月16日 金曜日

いつもなら自転車で通勤するところを昨日は肋骨が痛くて、電車を使った。
仕事が終わって23時前くらい、まさに電車が発つぞって時に、人身事故の影響で運転を見合わせる旨のアナウンスが車内に流れた。

こういう時に困るのが、動くべきなのか動かずに留まるべきなのか判断がつかない事。
でもその時の車掌さんは「かなり長い時間動かない状態が続くと思われますので、振替輸送なりの代替手段をお考えください」と、はっきり「動け」の合図を出してくれた。

この場合は鉄道会社も被害者なんだし、謝ったりする必要もないわけで、客観的な事実を簡便に言ってもらったほうがすこぶる有益だなと思った出来事。

https://nikki.mrtr.jp/2018/11/16/158/

感想もらえると飛び上がって喜びます☺️