見出し画像

はじめましてのご挨拶



ご挨拶

はじめまして。
『ひろつかさ』と申します。

普段は会社員をしながらも、何をおいても漫画が好きで暇さえあれば漫画を読んでいるのですが、折角これだけ読んでいるのでnoteにまとめてみようということで始めてみました。

どんな漫画について書いていこうか

最近の漫画は色んな媒体で読めますし、それこそnoteやYoutubeで取り上げている人も多くいるかと思いますので、このnoteではちょっと古いけど面白い、そんな古面白い漫画をまとめていこうと思います。

取り上げる漫画の方針として、色々迷ったのですが、下のようなイメージのものにしようと思います。
・2000年以前から連載していた。
・多くても~20巻までで完結している
・あまりに有名な作品は取り上げない(スラムダンク等)
・少年向け、青年向け漫画メインで少女漫画、女性向けはその半分くらい

とはいえ、絶対20巻まで!という程ギチギチに縛りたくはないので、22巻完結の漫画であれば取り上げてしまうと思います。
フジケン!とか彼氏彼女の事情とか。
ただ、20巻くらいまで続いている時点でそりゃ面白いだろうよという感じなので、なるべく巻数が少ないものをオススメしたい!

20代くらいで昔の漫画を読んだことがあまりない人や、それより上の世代で「あぁ、これあったわー!」と回顧したい人の参考になると嬉しいです。

それでは、来週位から徐々に記事を上げていきますので、よろしくお願いします。


あ、あと猫飼ってます。たまに載せます。
動物と子供とラーメンは数字を持っていると聞いています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?