DISH// HALL TOUR 2023 "TRIANGLE" セトリと軽いレポ

参戦公演
5/1 5/2 LINE CUBE SHIBUYA
6/29 東京ガーデンシアター


まず衣装がお揃いな時点で優勝です
緑のスーツ可愛かった


1. 沈丁花

"いつもいつもありがとうね" から
ライブが始まるの素敵すぎるよね


2. No.1

割とセトリ入りで安定してるね
この曲で匠海くんの喉の調子を確認してる笑


3. 晴れるYA! / FLAME

5/1,2 晴れるYA!
振り付けがうろ覚えで焦っちゃった笑
超絶可愛い匠海コールできて嬉しかった

6/29 FLAME
セトリ変わってたの知らなくてびっくりした
この曲かっこいいなって改めて思った

4. B-BOY

本当に大好きすぎる〜〜〜〜
といたくの掛け合い最高、柊生くん天才

5. マチネソワレ

この曲で落ち着くというか、ホッとする
あったかい気持ちになるよね


6. スパゲッティ

"一緒に手をあげよう" でみんなで
手あげて揺れるのけっこう好き


7. Loop. / 缶ビール

5/1 Loop.
まさかやると思ってなくて声出た
安定に好きです、柊生くん天才

5/2 6/29 缶ビール
この曲と匠海くんの歌声 歌い方の相性が
天才的なのよ、柊生くん天才(何回でも言う)

あと曲前の繋ぎがおしゃれで好きだった

8. ブラックコーヒー

まじでかっこいい本当にかっこいい(語彙力)

9. 五明後日

5/1
歌前に匠海くんが 精一杯歌います
って言ってたのがとても好きで覚えてる
明日も明後日も不確定だけど、DISH//の音楽に匠海くんの言葉にいつも救われるよ

10. 猫

6/29
この日の猫、個人的に今まで聞いた中(今回のツアー以外も含めて)で1番好きだった
いつも以上にあったかくて優しかった気がする

11. ありのまんまが愛しい君へ / しわくちゃな雲を抱いて / エンドロールは悲しくない

私は毎回 五明後日からの猫で涙腺が緩んで
ここの曲で泣いてました笑
(たまたま3公演とも違う曲だった)

5/1 ありのまんま
歌の最後に匠海くんが 大丈夫だからなー!!って言ってくれてボロ泣きしちゃった
匠海くんの言う 大丈夫 って本当に大丈夫だと思わせてくれるパワーと優しさを凄く感じる

12. キット

この曲も改めて良い曲だよね〜〜
聞けて嬉しかったです

13. KICK-START

好き!!柊生くんのショルキー可愛い!!

14. 揺れてゆく

今回のツアーで特に好きになった曲
みんなで歌えて、匠海くんの夢を叶えられて、
凄く凄く嬉しかった。素敵だった。

歌前の匠海くんのお話
「 数年前に自分がコロナになってしまってライブ(コニファー)が飛んで、匂いがしない、味がしない、外にも出れない日々。そんな中テレビでフジロックがやってるのを見て、いつかみんなの声が聞ける当たり前が戻ったら、こんな曲をやりたいなって思って作った曲です。」

15. FLY

揺れてゆくからのギャップがえぐい
ここから本編ラストまで勢いが半端ない

5/2
匠海くんが 俺は役者だからなぁ!!
ゆったりな曲から一気に切り替えられんだぞ!! 的な感じで叫んでたのやばかった、かっけぇ

16. 勝手にMY SOUL

ぶち上がるね、最高、めちゃくちゃ叫んだ


17. JUMPer

もうほんとに大好き
この曲の振り付け大好き
DISH//大好き(結論)


18. 万々歳

ラッタッタ!!!!
やっぱりダンスロック最高よね
間奏じわじわくるけどそれも良い

〰️


19. SAUNA SONG

スラがタオル仰いでるの可愛すぎたね
匠海くんもどっかで言ってたけどこの曲
みんなで歌うの気持ち良すぎて整っちゃった


( 20. ウェディングソング )

6/29
オーラスで初披露してくれました
本当に素敵な日でした、幸せ


20. 愛の導火線

やっぱり愛の導火線は外せないよ〜〜
オーラスの落ちサビ前、けっこうガチで
1番高く飛んだ自信ありますね

止まる気しない
5/1 大智 5/2 匠海くん 6/29 匠海くん

21. 真っ白

個人的に、愛の導火線で盛りがったまま終わっ
ちゃっても良いところを、真っ白で終わるのがDISH//らしくて素敵だなと思った
最後に "僕なら隣にいるからさ" って言って
そっと背中を押してくれた感覚
明日からも頑張ろうって気持ちになれた

〰️

ツアー無事に完走!!おめでとう!!
4人全員で全公演走り切れて良かったです
当たり前のようで当たり前じゃないね

セトリめちゃくちゃ良かったなー。
今までで1番好きかもしれない。

DISH//への愛が更に強まりました

今回は3公演だけだったので、
次のツアーはもっと沢山行けるように
頑張って働きたいと思います

EP発売も決定して嬉しいです
「 HAPPY 」たのしみ。
みんなのビジュがバチバチでさいこう。

そして12月に ぴあアリーナ 2days も決まって
今年を最後まで生きる希望になりました

12月までワンマン無いみたいですが
私はフェスに行く予定がないので寂しい…
EPリリースで何かしらあるんじゃないかと
密かに願っております…


また遊ぼうな〜〜〜〜!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?