dearmoon

今日は前澤さんが企画してくださっているdearmoonプロジェクトについて書きたいと思います!!

本日無事に応募が完了しました!
応募するまでに10回くらい失敗したのですが、なんとか応募できました!!

今回一般人でも月に行けるチャンスをいただるということで、挑戦するしかないと思いました!!

この企画に参加したい思った理由をここでは、2つ書きたいと思います。

一つ目は、普段から見ているものの見方を変えたときの刺激にとても興味があるからです。

二つ目は、背景や価値観が全く違う人と接する刺激に魅力を感じたからです。

僕はさまざまな経験をするということを大事にしています。というのも、新しい経験をすることで、自分の中に今までなかったイメージや考え方を得られるからです。
例えば、僕は高校まで野球や陸上などスパイクを履く競技を主にやってきました。そのため初めて、スキーに行った時は数時間その場から登ることができず、むしろ斜面に沿って滑りおちるというような状況が続きました。
足の裏が滑ることを経験したことがなく、体の使い方が全くわからなかったのです。
数時間後、なんとか体重移動のやり方などを掴み登ることができました。
その他、カードを販売する仕事を通じて、
ノルマを達成するためには、母数を増やして
達成するまで声をかけ続けるなど成功するまで続けるという教訓を学びました。
できなかったことができるようになるということ、自分の中になかった考え方を得られるということが、純粋に嬉しので、色々なことに挑戦しています。

今回のdearmoonの企画では、普段から見ているものを物理的に視点を変えてみられるチャンスがあると考えています。さらに、全世界から色々な分野に携わっている方が挑戦してくるということで、さまざまな価値観や自分の知らない世界に触れることができるチャンスがあります。
そのため、自分の中でどんな感覚が生まれるのか、本当に楽しみで仕方ありません。

今回は書類審査があり、次も選考が続いていきます。選考でどんなことを聴かれるのか、その壁をどう超えてやろうか考えただけでゾクゾクします!!

皆さんにこの挑戦を通じて、考えたこと、得られたことを共有して行きたいと考えています。

今日も読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?