見出し画像

手書きの力☆先人の知恵に尊敬です

こんにちは!

ハピネスセンダー Arichika です。

♡ハピネスセンダーの意味♡
ハピネス = 幸福・幸せ
センダー = 送信者
この2つを合わせた造語です。
幸せを送る人なりたいなという思いから、
この言葉を使っています。

昨日は、今年初めてのカリグラフィーの
レッスンがありました。

カリグラフィーとは
西洋や中東などにおける、文字を美しく見せるための手法のことです。

皆さんの身近なところで言えば
メッセージカードやウェルカムボードなどに
使用されている文字のことです。

「Thank you」のメッセージカード

昨日のレッスンは、
トリミングという縁取りを書くレッスンでした。

カリグラフィーのトリミング

まだまだ練習中なので
上手とは言えませんが
こういうのが自分で書けるんだ!って
嬉しくなったので投稿します♪

カラーインクなど使ってカラフルにすると
また雰囲気が変わって素敵になると思います。

正直、書くのに慣れないせいもあると思うのですが
結構、手間時間がかかります。

だからこそ、
誰かのために書くメッセージカードに
使いたいな
って思いました。

手書きでこういう縁取りを書こうと思った
先人の智恵に感服です(*´꒳`*)

もうすぐ母の誕生日なので
縁取りを自分で書いたカードを作って
送りたいと思います。

ハピネスセンダー Arichika でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?