見出し画像

九州初上陸/目的地は運次第の「旅くじ」が福岡に初登場

最後に旅行したのはいつですか?
目的地は、どうやって決めましたか?

こんにちは!

ハピネスセンダー Arichika です。

♡ハピネスセンダーの意味♡
ハピネス = 幸福・幸せ
センダー = 送信者
この2つを合わせた造語です。
幸せを送る人なりたいなという思いから、
この言葉を使っています。

旅行する時は、
あらかじめ目的地を決めておくことが
多いと思います。

「旅くじ」って?

今回、ご紹介するのは
目的地が選べない「旅くじ」です。

大阪、東京、名古屋ではすでにあったようですが
12月14日、ついに福岡にも上陸しました。

格安航空会社Peachさんの企画。

カプセル型の自動販売機=「ガチャ」
目的地を決めます。

設置場所は
【福岡PALCO 新館4階エスカサイド】

ガチャで1回5000円支払うと
福岡空港発の航空券購入に使える
6000円1万円分ポイントチケットが
入ったカプセル
が出てきます。
カプセルの中には旅のミッションオリジナル缶バッチ
入っているそうです。

行き先は、新千歳、成田、関西、那覇、石垣各空港の
いずれか
が指定されています。

旅のきっかけを作ることにより
落ち込んだ旅の需要を高めることを
目指しているそう。

行き先は運まかせ

偶然決められた場所で、ミッションを通じで
地域の魅力や思いがけない出会い、
発見に遭遇できるかも♪

だそうですよ。

支払いは PayPayのみです。

※今回、いくつかの記事を読んで
内容を合体して書かせていただいています。

「旅くじ」の話を聞いて

昨日、初めて職場で
「旅くじ」のことを聞きました。

素敵な企画♪と思って調べたら、
色んな人にも知って欲しくなって
今回 note でご紹介しました。

「行き先を自分で決められないなんて嫌だな」
と思う方もいるでしょう。

でも、行こうと思っていない所でも
行ってみたら、すごく気に入ってしまうことって
あると思うんです。

そういうのって、こういう企画がないと
発見できなかった気持ち
だと思うんですよね。

東京、名古屋、大阪でも販売中とのことですので
気になる方は、ぜひ「ガチャ」してみてください。

ハピネスセンダー Arichika でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?