砂糖5

東北大にいる人の色んな面において(勉強とか生活面とか人間性とか)着いていかれない……。

 E棟の人のこと、憧れてるし好きだから環境は変えたくないって思う。出会った人に憧れたり感心したりすると同時に自分が本当に惨めに思えてくる。場違いで恥ずかしい人間のように思える。それが事実だったとしても、過剰なヒステリーだって脳では分かってる。努力できてる段階でもないのに「着いていけなかった」「環境が違った」って言いたくない。でも本当に存在が恥ずかしい。社会とか、もうよしてよ……。社会に出たくないとか言いたいわけじゃない。他人が人間だってことを最近になってようやく了解した私は、それでちょっと焦っているだけです。眠いのに寝られない。
 最近は誉められても素直に受け取れない。可哀想って思われてたり、低いステージに段階を下げられて評価されてる気がする。恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?