休学実録4/11~(毎日更新)


4/11
昨日深夜までコロッケを作り、眠さから寝落ちた。八時に起床。花粉症が辛い。毎朝お腹が痛い。山本とハッパ吸う夢を見た。本屋さんに行って本を買った。バイト先の本屋で買えば社割が効くけれど、バイトの人になんの本読んでるか知られるのが嫌で別の店で買った。行ってみたかったカフェに行って紅茶を飲み、dusterを聞きながら読んだ。なんとなく複数回見かけて気になっていたという理由で買った本だったけれど思っていたより数倍好みだった。紅茶も美味しかった。「お席時間は50分です。」といわれたのできっかりに出た。客は私しかいなかった。特になにもしないのに仙台駅周辺を練り歩いていた一日だった。少しだけ買い物をしたが、dusterに引っ張られて気分が暗かった。チャーハンを作って食べ、紅茶のお酒を飲みながら映画を見た。信じられないくらい泣いた。


私紅茶が好き

メンタル:4点
疲れ具合:2点

4/12
昨日深夜まで号泣していたことで疲れ、複数回寝を繰り返す。10時にグダグダ起床。やっぱり映画のことを思い出し、天井を眺めながらグダグダする。そんなこんなでもうすぐ14時なのですが、そんなことある?さすがにダメ人間過ぎるかも~!明日からはもっとシャキっとしましょうね。休学んちゅなので良いけど。部室見学をしたあとウミサヤを見に行った。久しぶりに先輩を見れて良かった。やっぱり一番好きなベーシストだ。

メンタル:8点
疲れ具合:4点

4/13

スプフェスの一日目だ。嫌なことが幾つかあって、メンタルが疲れた。ジャンソナのスタジオ練でベースのヘッドを気に入った。ギャリエンクルーガーという、聞いたことのないメーカーのものだった。メンタルが疲れたので近所のインドカレー屋さんに行った。チーズナンを食べた。すごく美味しかったけれど量が多くて残してしまった。店主が優しいからニコニコ許してくれた。このお店の気に入ってる所は店内に音楽がかかっていないところだ。実家の、家族が寝静まった後のリビングみたいだ。冷蔵庫の機械音だけが優しく鳴っていて落ち着く。

メンタル:3点
疲れ具合:7点

4/14
お腹が痛くて三時半に起きる。トイレで日の出を見る。スプフェスの二日目。ライブをやってライブを見て片付けをしてディーエリが出る外ライに行った。およそ一年ぶりのバーラン。同期や先輩と話し込んで時間が経つ。同期二人とすき家にいって深いことを話し込む。あわや終電を逃しそうになる。

メンタル:8点
疲れ具合:8点

4/15
昨日の疲れもあってノロノロ起きる。適当な身支度をして川を散歩した。橋の下の川の中腹で本を読んだ。16時くらいに先輩に呼ばれて一緒にゴンチャに行った。公園で音楽の話をしながら飲んだ。19時くらいに別の先輩の家に行き、終電近くまで親切に話を聞いてもらった。休学中の不安や復学の不安やE棟の人間関係など。二年生になってもまだまだ先輩がたに助けられている。真面目で優しい先輩たちを見て自分もこういう風にカッコよくなりたいと思う。

メンタル:7点
疲れ具合:7点

4/16

小説を書いてバイトをしただけの1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?