見出し画像

金環日食の新月のソーラーリターン。

天秤座の新月 2023/10/15 02:54

皆さんにとってもパワフルな新月であると思いますが、私にとっては強烈なソーラーリターンとなっております。

太陽リターン。金環日食の新月が合。
MCは、ネイタルの5ハウス、蟹座9度『水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女』
水→水の星座は『融合』を得意とするが、人は人、私は私で、バランスをとってきた私にとって、実はこの無垢な時代に融合して、散々傷ついてきた過去がある。
しかし、これこそが、人生におけるやり残した課題なのだとしたら、金環日食の新月が、オーブ無しで合となる意味がある気がする。
奇しくもACは、天秤座8度『荒廃した家の中で燃え盛る暖炉』復活の狼煙は消えてはいない。強い再生力を手に入れられるはず。
さらに、冥王星も、24年の1月から9月まで水瓶座に来る。私は、山羊座的なことはやはり苦手なので、水瓶座に来てくれた方が力は出しやすい。

あ、ネイタルの月にはトランジット金星が、寄り添ってくれている。そして、そんな金星のネイタルには、トランジットの火星が寄り添っている。
美しいホロスコープだと思う。
ここで踏ん張らねば、女が廃る!みたいな。

外では、トランスサタニアが小三角形を作っていて、何やら世界情勢は不安かもしれないが、そんな不安な時代だからこそ、システムエンジニア(前職)ではなく、アロマセラピスト(現職)である意味があるのだと思う。

先月、執着となる子を旅立たせる事になってしまったので、まぁ、魂までは手放した気は無いのだが、三次元の物質世界にいる意味を今一度、自分に問いただし、過去の膨大なデータを活かして、水の中(見えない世界)の魚(人の心)へと手を伸ばす(触れる)、その心は小さな裸の少女(純粋無垢で、相手に危害は加えない)であるように。自分の心を解放しよう。それでつまずいた過去を粗大ゴミとして捨ててしまおう。そうだ!あの暖炉の火に焚べよう。

今年は、今まで以上に頑張る。
星の導きに感謝。


私の為のソーラーリターンブレンド。

過去、4回に渡って、自分のネイタルを読んできましたが、ソーラーリターンの星の配置は、まさに、やり残してきた事、クリアされていない課題に、再度取り組むに相応しいスタートとなるので、その意味も含めて、もうひとつ、太陽のマンダリンを入れようかな?とも、思ったのですが、いやいや、自分の思う通りにはならない事をコントロールしようとして、フラストレーションを抱えるよりも、『身を委ねる』その上で、道を切り開ける基礎体力を身につける事を頑張らなければならず、それなら、やはりコンバストしている水星と、天秤座でフォールな太陽のサポートをする事が1番の近道と思ってブレンド滴数を決めました。
もちろん、香調も考えて、トップ、ミドル、ベースの比率も考えています。
これは、経験によるものが多いので、ブレンド経験の浅い人は、何度も比率を変えて嗅ぎ比べて、精油自身の香調、強度、残り方を体得していくしかありません。
陰陽五行的にも気虚で金の私、補気もしてくれる精油たちの力を借りて、新しい一年をスタートさせます。
いや、もう、家庭内のトラブルは勃発しているけれども。
うち、全員、天秤座で、全員、コミュニケーションが下手なのよね。
ほんと、ウザイ。これをクリアーできれば、怖いもの無し!だと思う、1番の難所=家庭。だって、3室に土星先生がいるんだもん。やむなし。(笑)

西洋占星術は、まだまだ素人です。そして、今年の取り組む課題ではありません。今年の取り組む課題は、ACの天秤座8度、MCの蟹座9度、その通り!と、思っているので、先行はそっちを頑張りますが、私は、理解するまでにとても時間のかかる人なので、ゆるゆると占星術の勉強は続けます。
ガブリエル・モージェイ先生も、今年、占星術とアロマテラピーのコースを、日本で初めて行うので、興味がないと言ったら嘘になりますが、逐次通訳の講義は、時間に対する内容が半分になってしまうので、情報量的には、時間が勿体無い。それでなくとも、時間が足りて無いのに。
と言うわけで、英語か日本語かのどちらかで受けられる講義を選択していかないとな感じです。英語が得意なわけではありませんが。今までも、なんとかなってきているので、なんとかなる。(笑)

何よりも、「医療占星術をもとに、未病に対応するアロマテラピー」と言う分野は、遠隔地の方にも対応できて、手足が広がる感じがします。
もちろん、テレビ電話形式の対面で、コンサルテーションをもとにブレンドしていく事は可能ですが、私は未熟なので、触れてみないと分からない事も多いです。

こう言う見立てとは、全然違う視点で、ナチュラルフレグランスも創作していますが、やはり、香りを嗅ぐと言う行為は、脳に直接働きかけるので、ひとりひとりに、適切な香りに仕上げたい。と言う気持ちの方が強いです。

私は、パフューマーではなく、アロマセラピストなので。

ご支援ありがとうございます。いただいたご支援は精油の購入や「アロマケア」の臨床研究費としてありがたく頂戴して、研究成果を発表していけるように頑張ります。今後ともよろしくお願いします。