高校和太鼓部オンラインフェス 開催ご挨拶

TwitterやInstagramでおなじみの方にはこんにちは。
そうでない方は、はじめまして(・∀・)

和太鼓が好きな、まっくと申します。

和太鼓がとにかく好きで、いろんな和太鼓演奏を見ておりますが、
その中でも特に、高校生の和太鼓部の演奏が好きで、
ここ数年は全国の和太鼓部を注目して追いかけております。

しかしご存じの通り、昨年からの新型コロナウイルスの流行により、
和太鼓を披露できるお祭りやイベント、大会などが軒並み中止となり、
悲しい思いをされている方が多いと思います。
(フォロワーさんにも、そういう方が多くいらっしゃいました)

そんな中、私まっくも何かできないかと考え、
アンケートを取ったところ、オンラインででも
和太鼓演奏を届けたい、という和太鼓部の皆さんがかなり多かったので、
じゃあオンラインで何かやろうか、と軽いノリで
このフェスの実施を決めました(笑)

そうは言っても、できるのはお互いに動画を出し合って、
私が宣伝して、いろんな方に和太鼓演奏を見てもらうことぐらいしかできません。
優秀校へ商品なども出せません(^^;
それでも、演奏する機会がない、今の和太鼓部の方に、
少しでもモチベーションが上がるきっかけになればと思います。

男女ともに参加可能な一般部門、女子のみが参加できる女子部門の2つがあります。
どちらか一方でも、両方の参加でも、大歓迎です。
ぜひ、皆さん参加してください。
皆さんの和太鼓で、コロナ渦の嫌な雰囲気を吹き飛ばしていきましょう!

参加は、和太鼓部の代表者1名を決めていただき、
こちらの参加フォームから申し込みをお願いいたします。

参加フォーム


※代表者は、和太鼓部生徒、または、高校在学中の和太鼓部OBOGで、
twitterかInstagramにてやり取りが可能な方でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?