まっく杯 高校和太鼓部オンラインフェス 参加校一覧

R3.12.1現在

埼玉県 城西大学付属川越高校

(動画公開までしばらくお待ちください)

愛知県 松蔭高校

「街道」

「街道」と書いて「みち」という曲です。私たちの通う松蔭高校の南には江戸時代、熱田から桑名に至る旧東海道の「熱田七里の渡し」の迂回路、 佐屋街道がありました。かつて「お伊勢参り」は一生に一度きりの 大旅行でした。伊勢神宮を目指した多くの人びとが佐屋街道を歩い ていったと思います。
佐屋街道を往来していた人々に思いを馳せ、そして私たちが進むべ き道を力強く歩んでいく姿を現したいと思います。 それでは「街道(みち)」ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?