見出し画像

営業マネージャーしながら副業開始、3年で5個の資格を取って独立した時の話です。

今日はお恥ずかしながら、私を取り上げていただいた記事をシェアいたします。
会社員で営業マネージャーしていたときの話なので、2017年の手帳とスケジュール管理アプリ「TimeTree」のスクショを公開しています。

自分の手帳をさらすって、勇気が入りますね。笑
下着姿を見られるのと同じくらいドキドキするかもしれません。

2017年の私はとってもモヤモヤしていまして、たくさん人に会って話を聞いていました。本業に加えて副業も、アポイントもあるのでスケジュールはパンパン。手帳とアプリ両方で管理しないと、頭がパンクしそうだったのです。

モヤモヤの原因は、いくつかあります。
数年前にはじめた副業が思いのほか儲かっていなかったことや、理想と現実のギャップ、本当にやりたいことで起業できるのか、そして結婚して1年なのにセックスレス…などなど。

ちょうどこの2017年が転機だった年です。
手帳と向き合って向き合ってできたのが、のちに私のコーチングの要ともなる「自分軸シート」。模索してできたワークシートですが、これはあの時逃げずに自分と向き合った結晶だと思っています。

今年動き出したばかりの「手帳プロジェクト」も、あの時思っていた『こうなりたい!』『こんなことできたらいいな』が詰まった私の目標。

毎日の仕事や家事や勉強、やるべきことが多い中でも、ふり返りの時間と目標を立てる時間が、楽しくてワクワクする今を作ってくれているのかな、なんて取材を通して気づかせていただきました!

日経doors様ありがとうございます!!

私もまだまだ成長途中なので、これをやれば大成功!というノウハウではありませんが、何かのヒントになったら嬉しいです。

#日経doors
#日経クロスウーマン
#時間管理
#手帳
#資格取得  
#すきま時間  
#副業のはじめ方
#timetree  
#タイムマネジメント  
#手帳術
#手帳プロジェクト

日経クロスウーマンアンバサダー
ブログで続きをどうぞ
🙏🏻🌸
   ↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?