見出し画像

本紹介④~ゼロ~

少し前に読んだ本で印象に残っているので紹介したいと思います♪
今回の本は、ほりえもんが書いた「ゼロ なにもない自分に小さなイチをたしていく」です。

この本は、堀江さんの幼少時代のことから、ライブドア事件の裏側のことなど堀江さんの根幹の部分が書かれています。

特に、印象に残っているのが、本のサブタイトルにもあるように何もない自分にイチを足していくこと、今の時代は別ジャンルと別ジャンルの技術の掛け合わせが増えていて、それにより新しい技術を生み出すごとが多くなっています。

一つを極めるより、8割くらいの技術をいくつも持っていた方が世の中の需要にこたえられる考え方には衝撃を受けました。

特に、自分が専門職を選んで社会に進み、1つのことを極めようとしていたのでこれからのことを考えるきっかけとなりました。

将来のことに不安を感じていたり、これからの道を考えている人は一度読んでみることをおススメします。

以上です。

では次回お会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?