.
「リーダーの役割」
.
.
リーダーとは、正解となる道を決断し
チーム(組織)を全力でゴールに導くこと。
.
全身全霊を込めてチームを牽引していかなければならない。
.
.
しかし、その道が正解かどうかは分からない。
.
.
だからこそ決断した道を正解にしていくのがリーダーの本当の役目。
.
.
.
そして、常に冷静で理性的に物事を判断していくことが重要。
.
.
組織を動かしていく以上、痛みを伴うことだってある。
それにも屈せず行動し続け、方向を差し示し続けなければならない。
.
.
.
また、リーダーはその立場にいる限り、常に「孤独」であるということ。
.
.
だから、一回りも二回りも強い信念を持つ必要がある。
.
.
そうでなかったら忽ち潰れてしまう。
.
.
本当に成長させられるお役目です😖
.
.
.
.
.
#仙台ハ ゚ーソナルトレーナー
#ライフトレーナー
#元RIZAP店舗責任者
#偉そうなこと言ってるけと ゙今従業員がいるわけではありません(笑)
#たた ゙ふと思い出して
#共感したた ゙け
#たた ゙の独り言です
#て ゙もリーダーであったり
#まとめる立場にいる人は
#ロシ ゙ックとしては同じだと思う
#コーチや監督もそれに近いと思う  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?