見出し画像

出雲大社分詞

出雲大社分詞に参拝することが多かった1年でした。
出雲大社は相模分祠と東京分祠の両方、参拝したことがあり、常時いる巫女さん限定になってしまうが、いずれも誠実で優しく思いやりのある巫女さんがいること。 
相模分祠の月次祭に初めて参列した日、宮司さんが「世のため人のために行動するのですよ」と教わった。
「奪う愛」、「見返りの愛」ではなく「与える愛」の実践ってやつですね。
だから、他の神主さんや常時いる巫女さんも実践している訳ですね。納得!!
他の神主さんも思いやりのある優しい神主さんが多いのです。
出雲大社相模分詞もパワーが凄く神秘的に感じるのに、神主さんや巫女さんも神秘的。最高です。
出雲大社は縁結び。
そりゃ、効果抜群よ。

出雲大社相模分祠の方は最低、週に1日は参拝してます。週に1日、神様に感謝する時間を設けてる。
基本は週に1日。
忙しくても月に1日から2日は参拝。
月次祭の日は参拝したい。

11月、12月はフリーランスの準備期間だったので時間ある時に常時、参拝しました。
月次祭や新嘗祭、12月1日のボランティアに参加させて頂きました。
風邪引いて12月16日のボランティアに参加できなかったのは残念だったが、時間がある時にまたボランティア活動したいと思います。
直近だと「年越の大祓」と1月3日にある「月次祭」
は参列。 
月次祭、夏と冬にある大祓には参列。
そして、祈願は受けたい。
1年に1度は島根県にある出雲大社に参拝したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?