見出し画像

DIARY017

いよいよGATALIの夏が始まる!
つわけで、

「離島東京」公演
8/29(火)
duo MUSIC EXCHANGE
開場 18:15
開演 19:00
前売 5,000円(D代別)
https://www.higerock.com/live_schedule/38727

離島

良い夜になるので、みんなで歌い踊り、舞い上がりましょう!


7/28(金)

8/8に向けたリハーサル。用意していったセットリストはメンバーと話し合い、若干変更を加えた。

しっかし!なんでだろう!
これまでに何回も何回も演奏してきた昔書いた楽曲たちは、ここにきて演奏するたびに、なにかしらの発見がある。レコーディングされた音源は永遠に変わる事はないけれど、同じ楽曲でもライブ演奏となれば、いやでも今の自分をフィードバックしてしまう。つまり裏を返せば、ライブ演奏に関しては、一度だって同じマインドでは演奏ができない。

つまりつまりは!どんな時でも、その時の「今」の音である事に変わりはない。だから、ライブ演奏はその時限りの強烈な光を放つのかもしれない。


7/29(土)

母親から「鰻でも食べなさい」と手紙とお金が届く。
有り難いけど、お金は大丈夫だったのに。
いつまでも子供ですみません。

 

水戸に帰ったら、今度は自分が出すので美味しいものでも食べに行きましょう。


7/30(日)
猛暑日。こんなに暑いと外にも出れないなぁ。。


7/31(月)

リハーサル後にアルバムリリースを記念して、メンバーでZOOMミーティング。
を配信する予定だったが、、不具合で配信できず。。。

お時間を作って下さり楽しみにしていただいた皆様、大変申し訳ございませんでした。
原因解明と次回に向け努めたいと思います。

日を改めて配信したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


8/1(火)
ひさしぶりの雨。雷雨。歩いていたら急に涼しくなってきて「あれ??」って空を見たら、雨がポツリ。と次の瞬間、雷が鳴り、雨は横に殴った。ほんの一瞬の出来事で、傘も持たずに歩いていたので、通りがかりの雑居ビルで雨宿り。いま、その雑居ビルから日記を書いている。

子供の頃、保育園の帰り道だった。母親の後ろで自転車に乗っていると、数十メートル後方の木に雷が落ちた。その雷がトラウマとなって、今でもそれが相当怖い。あ、屋内であれば、ちっとも怖くない。

けれど、今日のように屋外で不意な雷に遭遇すると、もうヤバい。けっこうヤッバいのである。心臓バックバクなのである。この雷の中、ブルブル震えて道を眺めていると「えーい。もうびしょ濡れでもいいから歩いてしまえー」って人をさっきから何人も見かける。まったく信じらんない!すんごい勇者!ただの勇者!

びしょ濡れはいい。それは俺だっていい。それより、よくこの轟音と稲光の中を歩けるな、、と。

あ、

やんだ。。。
助かったあ。。🥹


8/2(水)
通りかがった八百屋さんで梨が安かったので買おうと会計に行くと、その時になって現金を持ち合わせていない事に気がつく。

カードも持っておらず、頼みのPAY PAYは使えず、他のキャッシュレス決済も全滅だった。諦めて帰ろうとすると、八百屋の店主が「いいよ!梨、美味しいよね!」と自分の財布から一千円を出してくれた。「いやいやいや!」と断ると、「でも、お兄さん!梨好きなんでしょ!」と。
「僕も好きなんで、今度また立ち寄った時に一千円、返していただければ!」って。

ンンーーーン!!!


(どうしよ??🤔)

かなり考えたけど、
ここはご主人の優しさに甘えるのが最適解なんじゃないのか??

「それでは。。」とお言葉に甘えて、いったん店主のお金でお会計を済ませ、、、

うん!!!!!
明日もあそこの八百屋さんに行って、今日の会計を済ませたら、新鮮な野菜をまたたくさん買おう!


8/3(木)
ちわきまゆみさんのラジオ番組収録。ひさしぶりにお会いするちわきさんはお変わりなく、とても素敵な女性だった。上手く言えないけど、彼女のどこかの部分に強いシンパシーを感じる。上手く言えないんだけど。

20年前に『LOVE LOVE LOVE』をリリースした時から、彼女は目をかけてくれていた。

今日のラジオ収録も楽しかったです。
また食事でも行きましょう。

収録後は昨日の八百屋さんに向かった。店主の「あ!昨日の!」って感じの笑顔を見たら、なんだか少し泣きそうになった。人は無条件に信じてもらえると、どうやらそうなるらしいです。


8/4(金)
8/8『AITAI-shitai』ライブリハーサル。
その後、メンバー4人で、来年に向けてメンバー・ミーティング。

ここから先は

1,662字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?