見出し画像

DIARY026

今夜はケイタイモ個展
完売していた手書きアナログレコードが追加再販されていて、購入できた。

以下、日々です。


1/13(土)

好きな布・生地屋がある。ひさしぶりに覗きたくなって、幡ヶ谷へ行く。今日はまた一段と寒いと凍えながら駅を出ると、小雨がみぞれに変わっていた。
寒いわけだよ。。と、傘を持たずに自宅を出たので、生地屋まで走った。(←なんとしても傘買わないひと。)

少し濡れて、生地屋に着いてみると、大好きなその店は不動産屋に変わってる。。(チーン。。。)
まじかあ。。生地屋のおばちゃん大好きだったのに。置いてる生地の柄やセンス、好きだったんだよなあ。裁縫できるわけじゃないから、何か作るわけじゃないけど、良い生地を見つけたら買うことにしていた。
他にも海外の骨董雑貨が少しだけ店の隅に置いてあったり、それを見るのも楽しかったんだよなあ。
どこかに移転したのかな??それとももうやめちゃったのかな??おばちゃんの名前や連絡先、聞いておけばよかった。。
移転してるなら、また会いに行きたい。
やべ。店の名前もわかんない。生地の領収書は残ってるはずだけど、あの膨大な領収書から見つけだすのは至難の業だなあ。。

ただただ残念で、帰りも傘は買わず、びしょ濡れのまま幡ヶ谷を後にした。


1/14(日)

高井戸のあたりを歩いてみる。高井戸にはゴミ処理場の大きな煙突?みたいのがあって、それをみると、いつもAnalogfishの昔のシングル「アンセム」のジャケットを思い出す。3人が煙突の前であくび?大きな口を開けていて、当時彼らから直接、そのシングルをもらって、今でも棚にしまってある。

ふとAnalogfishが去年か一昨年、中村一義さんとライブした時、その告知か何かで、一義さんに影響を受けていたというインタビュー記事を読んだことを思い出した。すると、そのインタビューと煙突が、急に結びついた。

あ!あのAnalogfishのジャケットは「金字塔」のジャケットのオマージュだったのか!

マニアックな気づきだけど、たぶんそうに違いない
知らんけど。


1/15(月)

GATALIリハーサル。
リハが始まる頃にゴメスから、ズボンを履き忘れたので、遅刻すると連絡あり。新しい角度の言い訳か??と思っていたら、本当だった。

ヒートテックでいる事に途中で気づいたらしく、家には戻らず、どこかでズボンを買ってくるらしい。笑

まさか車の中で気づいたって事だよな??と思ったら「急行の少ない時間帯で、さらに遅刻しそうです!」と再度連絡あり。

じゃ、電車の中で気づいたんだ。。笑

やっぱりゴメスってすごいや。

一番左がゴメちゃん
photo by ケイタイモ📷✨


初笑いをありがと!
遅刻は初笑いでチャラってことで!


1/16(火)

運転免許証更新を忘れていた件。(しかも一年半。。)
年末に更新を忘れてた事に気がついて、そろそろちゃんとしなきゃと今朝、警察署に電話してみた。が、さすがに有効期限から一年半以上も過ぎた免許更新は難しいかも。。。と、こちらでは対応しかねるので、府中運転免許試験場に連絡してくれと、電話を切られた。

府中に電話してみてると、自動ガイダンスで随分待たされた挙げ句「少ししてから、お掛け直しください」と告げられ、全然オペレーターに繋がんない。
それでも諦めずに、午前中から電話をかけつづけること数時間。やっとオペレーターに繋がったのが、午後3時。

悲しそうな声で更新忘れを伝えると、、

ダメだって。
あっさり断られた。
そうっすよね。


1/17(水)

須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET
『オノマトペの会』公演。

今夜、確かなことが2つ!
良い公演だったってこと!
それと感想は後日で、今夜は美酒に酔えってこと!

ここから先は

1,722字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?