見出し画像

DIARY020

宮川くんにベースを借りに行った日の写真。
なぜか兄やんにベースを借りる事になりました。
まったく覚えてない、この写真。

ああ、、、
ふう。。😔それより、

寒くなってきた。。夏は終わったのだと、今夜、さすがに諦めることができました。今日の昼くらいまで諦めてなかったんだけど、、

まだ暑かった9月中旬からの日々。


9/18(月)

祝日。たまに無性にクラッカーパーティーをしたくなる。今日はチーズにトマトにスプラウト、それにサーモンなんかを買い込んで、クラッカーと先日残したワインを飲んだ。一年に2,3回したくなる。気がする。


9/19(火)
髭リハーサル。土曜のライブセットリストを決めて、それの通し。
夜はチームミーティング。ミーティングすると、終わった後に、何かやりたいことが見えてくるものでいいですな!


9/20(水)

夜からDoping Panda・フルカワくんとインスタライブ。

午前中に連絡して「会って食事しながら配信するか」「それぞれ自宅から配信しようか」2択相談したところ、会って配信する事になった。

今夜の配信は「AITAI-shitai」に向けて、フルカワくんをゲストに迎えようという事だったので、本来ならば、こちらが全て準備しなければいけないのだが、フルカワくんは最後にとても自然な形で「それでは店予約しておきますね。」と言い残し、電話を切った。

切った後、あれ??よかったのかな?と、、
それでそのままフルカワくんが予約してくれた店に向かった。(←おれのわるいところ)

それから配信や、その後も少しゆっくり話をした。最近の彼にはきっと良い風が吹いてるんじゃないかな。そういった雰囲気が伝わった。

うん!大変よろしい!
週末が楽しみだ。


9/21(木)
今日は面白い発見があった。「溺れる猿が藁をもつかむ」はモーダルインターチェンジしてる楽曲だった。
aメロがロクリアンモード、サビ前のドミナントをきっかけにしっかりサビからイオニアンのメジャースケールに移行してる。
だからなんだってわけじゃないけど、面白いよね。作曲当時はモーダルインターチェンジなんて概念さえ知らなかったし、

あ、近々ライブで演るとか、そういうんじゃないんだけど。


9/22(金)

大阪移動日。
煙草を吸うわけでもないし、特に必要もないんだけど、壊れたZIPPOライターを持っている。
先日、なんとなく壊れたままじゃ可哀そうだと調べていたところ、大阪にZIPPOライター専門の修理店を見つけた。なので、明日リハ前にそこへ持って行こうとZIPPOライター持参で、移動中に店に電話をかけてみたところ。まさかの留守電で店主自ら「明日まで入院」とのアナウンスがあった。

そっかぁ。。明日までしか、大阪いないのに。。
修理は明後日から再開との事で残念だった。

その間の移動中、雨は降ったり止んだり、降ったり止んだり。大阪に着いても雨かな。。と心配していたら案の定、雨だった。
それでも夜は街に出て、ご飯を食べ終え外に出ると、いつのまにか雨は上がっていた。

明日の大阪、雨は降らないらしい。
オーケー。それでいい。
明日こそ、良い日にしてみせよう。


9/23(土)
Doping Pandaをゲストに迎えて、大阪で『AITAI-shitai』
今回の髭×Doping Pandaの組み合わせは、実に12年ぶりということだった。
髭20周年にも驚きだが、彼らと以前共演したあの日から12年という月日が経っていたことにも驚きだ。

Doping Pandaのライブはどっしりとして、円熟味さえ感じさせる、堂々たるステージだった。彼らは解散していたのかもしれないが、それはただの形で、心までは離れていなかったのだと感じた。でなければ、あのライブはできない。3人が会っていなくても、バンド内の切磋琢磨は怠っていなかったんだね。

解散するバンドは多いけど、いま一時的に解散してるってバンドも多いと思う。本質的な別れでなければ、また会える機会はきっとある。

あ、今度は12年も開けずに共演しよね!

最後は徐々にコテが見切れてく様子をご覧あれ。

1
2
3
fin


9/24(日)
おれはハイエナ。
ハイエナの眼で祭りを探している。
身体は疲れてる。疲れてるけど、残り少ない夏を楽しまなきゃ。

ここから先は

2,335字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?