見出し画像

DIARY018

LIVE会場&通販限定作品『For Example, Utopia』

須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET
『For Example, Utopia』

例えばユートピア

< 収録曲 >
01 例えばユートピア
02 サンシャイン(sunset)
03 チョコレートドリーム
04 森が泣けば 鳥は羽ばたく
05 ラブヘイト (a cappella)
06 真夏の夜の夢
07 ラブヘイト

発売:2017/12/27
配信:2023/08/30
品番:BXWY-022
通販:https://higeweb.stores.jp/items/6017c283c19c453f679258c4

先日の『離島東京』公演もありがとう!
というわけで、8/30(水) より、各種配信サイトにて全曲配信されました。
2017年に録音したGATALIの音源。
どうぞよろしくお願いします。

今回の日記は、RUSHBALL、GATALI、AITAI-shitai、実家帰省、夏の終わりの日々。


8/19(土)

御徒町の夏祭りに行く。なかなか行く機会のない街だけど、割れた土鍋を修復するために金継ぎ教室に行った時以来かな?隣りの上野には割りとよく行くんだけど。

上野近辺のこの雰囲気、上手く言えないけど好きだな。いろいろな人の気持ちが錯綜している場所のような気がする。
自分が茨城から上京してきた人間だから、センシティブな街に映るのかもしれない。ここは茨城の人間にとって、電車で止まる最初の東京だから。

あ、そう言えば、20年前に父親が上京したての自分に、アメ横でスニーカーを買ってくれた事を思い出した。その靴屋がまだあって、嬉しかった。


8/20(日)
久我山の夏祭りに行く。いっそのこと夏祭り評論家にでもなろうかしら。今日は神田川沿いの小さな、温かみのある夏祭りでほっこりした気分になった。

それにしても夏祭りって、どこも焼きそばに人が並んでるけど、なんで焼きそば屋さんを二つくらい作らないんだろ??

いや、三つ作ってもいい。


8/21(月)
しっかし暑い日が続きまんなぁ。。
髭リハーサル。週末のRUSHBALLに向けて。
そのあと、来年の活動についてミーティング。


8/22(火)
GATALI「離島東京」公演、初リハーサル。
ひさしぶりの5人だった。それぞれに個別で会う機会はあったけど、この5人で一堂に会するのは、5,6年ぶりか??

会ってみるとみんな何も変わらず、演奏も新曲以外はブランクをまったく感じさせないものだった。

この5人はこの5人で、もうバンドだったんだな。


8/23(水)
ひさしぶりに斉藤との作業。
なかなか今日も分量のある作業でしたー
でも楽しかったよ!


8/24(木)
ガタリハ

ケイタくんのチューニング!
スタインバーガーはネックがないから竿に直接、チューナー当てるらしい。笑


8/25(金)
GATALIリハーサル。
昨日はリハーサル後に亮介とふたりで食事に行って、それからだいぶ飲んでたらしい。しばらく会ってなかったので、たくさん話をした。自宅から少し離れた街で飲んでいたが、帰りも亮介が付き合ってくれて、ふたりで自宅近所まで歩いて帰った。その後、彼は自宅に帰るのだから、自分よりも寝る時間はもう少し遅くなったに違いない。しかし、今日のリハーサルでは微塵も、そんな疲れや寝不足を見せなかった。

ここから先は

1,763字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?