余裕がない

noteを最後に更新したのが、12月の5日。

それから今日まで、2週間以上更新をさぼってたことになる。

タイトルのとおり、余裕がない。余裕がなくて書けなかった。なんの余裕がないって、題材にできるような気づきとか、ネタを見つけられる精神的余裕がなかった。

今まで「あ、これ書きてぇな」みたいな題材を見つけたら心に留めておいて、2日に1回くらいのペースで更新してた。けど、この2週間書きたい題材とか「ああ、いいなぁ」みたいなことを思う瞬間がなかった。

考えるまでもなく、余裕がない。仕事するのもしんどいなと思うことが多かった。ネガティブになってたように思う。

けど、自分で自分の機嫌を取る必要があるし、前向きであろうと努力しないと前向きになれないのもわかる。うん、わかるよ。

どんなに頑張ろうと思ってても、そういう気持ちを簡単にひっくり返すような人とか出来事ってあるし。

結論、弱い。

全然戦えてない。ライターとしてとかじゃなくて、人としてシンプルに戦場に慣れてない。まだまだ頑張らないとだし、やるべきことも多いのに…。

誰か、元気を出す方法を教えてください。

今回は今日はあっさりめで。なるべく更新頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?