見出し画像

上半期ベスコス(プチプラ編)

こんばんは。今回は上半期ベスコス(プチプラ編)というタイトルで書こうかと思います。


リップアーマー/キス

始めに紹介するのがキスのリップアーマーである。

こちらの商品はプチプラのリップの中でも結構使ってるリップである。
値段が2000円以内なのに保湿感もしっかりあり、色味も長持ちするし色がかわいいので最近はこのリップティントばかり使っている。

マットすぎるリップはあまり好きじゃないので、こういう発色の良いリップだと比較的使いやすい。

02番の夜遊びコーラルは結構使いやすい色だったので、オンオフ問わず使っている。

アイブロウパウダー BR-3 ピンクブラウン/ヴィセ リシェ

次に紹介するのがヴィセ リシェのアイブロウパウダー BR-3 ピンクブラウンである。

今年の上半期はほぼこのアイブロウパウダーばかり使っていた気がする。

春から暖色系のメイクをすることが多かったのだが、このアイブロウパウダーを使うと暖色系のメイクによく合うのでわりと気に入っている。

眉も消えたりすることがあまりなかったし、塗りやすかったので下半期もこのアイブロウパウダーは使うと思う。

アイエディション(ジェルライナー)/エテュセ

最後に紹介するのがエテュセのアイエディション(ジェルライナー)である。
キャンメイクのクリーミータッチライナーと悩んだが、こちらのアイライナーをプチプラ編のベスコスに選んだ。

選んだ理由

  • アイラインが描きやすい

  • にじみにくい

  • 色味が絶妙

カラバリも豊富だしアイラインがすごく描きやすくて、比較的にじみにくい気がしたので今使っている色以外の色も買ってみたいと思った。

私は春からオレンジメイクにすることが多いので、エテュセのオレンジブラウンのジェルライナーを使っている。
オレンジブラウンは少しブラウンよりなので、比較的使いやすくて気に入っている。

繰り出し式なので、アイラインを描く時は使う分だけ繰り出して使っている。
アイラインを描くのにあまり失敗しないので、不器用な私でもアイラインを描きやすい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。