見出し画像

おすすめのプチプラコスメ

こんばんは。今回はおすすめのプチプラコスメというタイトルで書いていこうかと思います。


クッションファンデーション/&be

始めに紹介するのが&beのクッションファンデーションである。
色がライトベージュ、ベージュ、オークルベージュの3種類あり私はライトベージュの方を購入した。

口コミで評価が高かったし石鹸落ちできるクッションファンデーションということだったので購入してみた。

ライトベージュにして正解だったし、こちらのクッションファンデーションは使うと自然なツヤ肌になるからわりと好きである。
下地に&beのUVプライマーを使ってからこちらのクッションファンデーションを使うと肌がきれいに見えると思う。

カバー力あるし石鹸落ちできるので敏感肌の私でも肌荒れせず使えるので、結構使いやすい。

唯一気になった点は少しマスクにつきやすい点である。(リキッドファンデーションと比較して)
でもまあ許容範囲だったので、こちらのクッションファンデーションはこれからも使い続けていくと思う。


密着アイライナー ラスティンファイン クリームペンシル/デジャヴュ

次に紹介するのがデジャヴュの密着アイライナー ラスティンファイン クリームペンシルである。

色はカシスブラウンにした。

カシスブラウンはピンク系やパープル系のメイクにも使えるし個人的に好きな色だったのでお出かけ用としてよく使っている。

ブラウンのアイライナーだと少し浮くなあと感じるけど、カシスブラウンはブルべの私には合っている色なので使いやすくて気に入っている。

こちらのアイライナーはアイラインが描きやすい上になかなかにじんだりしないところも良い。

楕円形の芯なのでアイラインを描く時も描きやすいしペンシルの芯を折る心配もなかなかないから気に入っている。
値段は2000円以下だけど、値段以上にコスパの良い商品だと思う。

今度他の色も購入してみたい!

ロング&カラード ラッシュ/エクセル

最後に紹介するのがエクセルのロング&カラード ラッシュである。
私はLC02番のクランベリーにした。

このマスカラの色はカラーマスカラの中でも結構気に入っている。
今までは黒やブラウンのマスカラをすることが多かったが、この色の方が赤み系やピンク系のメイクには似合っているような気がした。

ブルべさんには特におすすめな色だと思う。

ブラウンでも黄みがあるブラウンだと使いにくいけど、この色は黄みをあまり感じないので結構使いやすい。
こちらのマスカラは塗る時にまつげがダマにならないし、塗りやすい。

色もおしゃれな色が多くて気に入っている。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

X日間やってみた

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。