見出し画像

粉砕骨折と屈辱の太陽

HSNGです
みなさん複雑骨折をしたことがありますか?
私は未だに右足首に海王類からやられた傷痕がありネジが入ってます

ホソンゴ、小5の秋の陸上競技大会にて右足首を複雑骨折しました
種目はハードル走だったのですが
飛び越えようとした際後ろ足の足首をハードルに強打(この時点で多分ヒビが入っていた)からの強打した足の方から着地という物理法則乱れた走法をかましました うわ~痛い痛い!
面白かったので流石に先生を呼ぶと、担任教師も保険医さんも私も「スッゲェ痛いけど腫れてないし内出血してないし骨折してないんじゃない?ワハハ」みたいなノリで笑いながら病院行ったら普通に複雑骨折でした 右足首をつなぐ骨、粉砕!
2か月くらい入院しましたし麻酔かけてプレートとネジで繋ぎました

という話が前菜です
ところで私は中学受験をしていまして、学習塾に通い定期的に統一模試を受けていました
志望校を記入して、試験の結果次第でその学校にどれくらいの確率で合格できるのかが出るやつ、合格判定というやつですね

ただこの統一模試を受ける小学生達は必ずしも受験する訳ではなかったと思うしこの概念に馴染みがないだろうとわかりやすくするためなのかどうかはよくわからんのですけど

イラスト

こんなかんじでした
まず合否判定で100%を保証するなよ(90%だったかもしれないけどどっちにしろ)という話ですよ
おい!!白目で笑うな!!!!!!ギャ○マンガ日和で見たぞ

ということでですね 小学5年生の秋という中学受験準備期間のキモとも言える大事な時期に複雑骨折→数か月にわたる入院というコンボをキメてしまった私は成績がとんでもなく落ちてしまったわけです
この統一模試は塾の定期試験より難易度が低かったため今までこのオリジナル笑顔太陽しか見たことなかったんですよ 
いやあ堕ちに堕ちましたね
滑り止めに選んでいた学校でさえ50%判定を喰らってしまうくらいには





画像2

これ以上ないくらい落ち込んでない?
50%じゃん 半々じゃん ここまですることないでしょ
後光は失うし俯いてるし口は真一文字だし
恐ろしかったですね これより下が存在するのか
ぶっちゃけとりました最低評価







画像3

そうはならんでしょ

なっとるやろがい
どういう感情?
うろ覚えな上に紹介した順に描いたので実は100%の時から眼同士はくっついてたかもしれないんですけど面倒くさいので描き直しませんでした

この試験結果は流石に落ち込んだので親から隠しましたね...... 結果的にはなんだかんだ松葉杖つきながら志望校には合格しました
本当に何だったんだろうねこの太陽
記事書く前にがんばって検索しても出てこなかったんで同じ記憶ある人は是非探してみてください




画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?