見出し画像

七夕の成功と、「素敵な意志力」は仲間から うつるというお話。

美しい橋が完成していたよ。

昨日は七夕でしたね。今朝確認できたのですが、やはり天の川に架かる橋は完成していましたよ☆

※下の画像はスクリーンショットです。(ヘッダー画像だとトリミングされてしまうのでm(_ _)m)クリックで当該記事へリンクできます。著作権はクリエイターだらず様にございます^^ © 2019 daraz  / Powered by : note

うっとりするほど綺麗な光景ですね。そして「ひとりねこ」シリーズをチェックされている皆様はお気付きかと思いますが、高い橋の上には、ねこ氏の姿が^^(ズームアップ画像)

橋の建設、お疲れさまでした!

織姫と彦星もきっと仲良く過ごしていることでしょう。

せっかくなら、素敵な影響を受ける♪

私たちは、仲間から想像以上に「素敵な意志力」と「誘惑(色恋に限らず悪い意味での)」の両方の影響を受けていると言われています。

自己コントロールはソーシャルプルーフの影響を受ける。そのせいで、他者の意志力にも、誘惑にも、感染する。

ベストセラーとなった、「スタンフォードの自分を変える教室」からの引用です。詳しい内容は心理学の話になるので省略しますが、結論として、

「せっかくなら、素敵な仲間の影響を受けていよう」と思いました。シンプル!

そして自分自身も心地よく生きることで、「素敵な意志力」をまとっていたいです。仲間にも何らかの影響があるかもしれないので(^^ゞ

本日は引用が多めでしたが、リアルタイムでお届けしたくて書かせていただきました。お読みいただきありがとうございました。

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨