見出し画像

中秋の名月後。魚座の小さな満月を、何で満たす?9/14(土)13:33

小さな満月に向けて満ちてゆく

台風も去り、少しずつ穏やかな幸せの予感が満ちてゆくことを感じています。

それとも、私が穏やかな幸せを好み、どんなときでもそちらへ向かおうとするから、嵐が去った今そう感じるのでしょうか。

後者なら、いつでもどこでもマイペースで始められますね。

さて、先月2回の新月を迎えたその後の満月も、もうまもなくです。9/14(土)13:33、今週末ですね。

中秋の名月が9/13(金)、その翌日が今年最少の満月です。

しかも、魚座の満月。何だか神秘的!

気になるキーワードも満ちてきました。(相互フォロワー様の記事からも、素敵な影響をいただいています。ありがとうございます!)

私の場合、最近特に以下の3つが気になっています。

【1】自然の食べ物でエネルギーチャージ&ナチュラルデトックス

例えば秋刀魚、さつまいも、その他秋の旬のもの。マヨネーズを使う頻度を減らし亜麻仁油などでドレッシングを作る、塩はブラック岩塩と何を組み合わせましょう?香辛料やハーブなどももっと楽しみたい。飲み物もジンジャールイボスティー、漢方など色々気になります。

画像1

鹿児島で購入した「紅はるかの溶岩焼き」です!これは自分自身へのお土産です(^^ゞ かなりエネルギーが充填されていそうです。

【2】天然石のペンデュラムを迎えたい

現在、商品をゆっくりチェック中です(^^)じわじわ気分が高まり、心地よいです。

気温が下がってきた時期に使いたいなぁと思っています。夜の静寂の中・早朝の凛とした空気を感じながら・昼の光を集めて・・・。どの時間帯でも素敵です。

私の場合、ザ・ダウジングというより心や思考をクリアーにして気持ちを整え、波長を高めるような感じで用いたいです。

【3】体を無理なくほぐす

ヨガでもバレエエクササイズでも、PC作業中の合間のちょっとした伸びでも。無理なく、自分に合った負荷で体を動かすことが気持ちよいです。最近は家で行っています。

日頃、運動の習慣がないかたが急に運動をするのは心配です。私の場合、運動の負荷をかけすぎると免疫力が低下して風邪をひきやすくなります。

あと、最後に自分では意識していなかった4つ目のテーマがあります。それは・・・

【4】溺愛されること(なぜかやってきたテーマ)

溺愛されること、愛されて幸せな結婚をすることについての記事にアクセス数が増えてきています。

私は溺愛されることで幸せを感じますが、友人は割とそうでもない人も多いです。彼氏から溺愛されながらも「結婚は人生の墓場。したくない」と言っていた友人もいました。本当に人それぞれ・・・。

その友人の愛情表現豊かなパートナーと、「愛されたい、大事にされたい、もっと構って欲しい」と感じる女性が結びつけばいいのですが、中々そうはいかないのでした。

たっぷり愛したい人とたっぷり愛されたい人がくっつくと(結局のところたっぷり愛し愛されたいもの同士ということが多い)、寂しかった魂も癒され、とろける魔法のようなひとときが過ごせます。

それでもお互い不完全な人間同士です。気を付けていないと「分かってもらえているのが普通で、分かってもらえないと許せなくなる」といった状態にもなりやすいですね^^;

愛情を無理に引き出そうとしたり、押し付けようとしたりするつらい関係ではなく「自分自身がお相手にとってのご褒美」になれるとよいですよね。

脳科学者である瀬里沢マリさんの『溺愛理論』は、結婚後に読んだので答え合わせ的な感じになりましたが、確かに納得でした。

この辺りはまた恋愛系マガジンで書いてゆこうと思います。

※noteプレミアムに入りコメント欄をお休み中ですが、スキをありがとうございます!嬉しいです(^^)

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨