見出し画像

あなたのように心の綺麗な人が幸せになりますように。HSPの私、優しさに似た「ややこしさ」を手放したよ。

【1】HSPの私、優しさに似た「ややこしさ」を手放したよ

私は学生の頃から、少しややこしい部分がありました。

人から「今、~~って思ったでしょ」と言われると、

それが違っていても、

「う、うん」「わ、分かる?」などと、合わせてしまっていたのです。

友人なり、恋人なり、先生なり、

その人が好きだったから。

親密でいたかったから。

水を差すようなことをしたくなかったから。

ーでも、もう今なら、

「違うよ~。そんなふうに見えちゃった?(多少食い違いがあっても、あなたのこと大好きに変わりないよ~)

というようなニュアンスをなんとなく伝えられるかなと思います。

むしろ、今はリラックスすることを覚えてまあまあ大雑把になり、今度は配慮に欠けているかもしれませんが。そのときは、ごめんなさい。

【2】心の綺麗な人が幸せになりますように

ブログを始めてからつくづく思うのが、心が綺麗な人「自分さえよければ」ではない人が幸せになるといいなぁ、願いを叶えられるといいなぁということです。年齢、生い立ち、経済状況など関係なく。

私の1つ年下の友人で、実家がとても裕福で、20代の頃に起業した女の子がいました。心が綺麗で、私を慕ってくれていたのですが、圧倒的に美貌と資金力が違いました(笑)

彼女のように、誰にでも平等にそういうチャンスがあればいいのに、と当時は思っていましたが、今はnoteでも何でも活用できるものは沢山ありますね。令和の時代はありがたいなと心底思います。

だけど、私はさほど人生を達観していません。 自分のことを好きでいてくれる人や心の綺麗な読者さまにまず幸せになって欲しいし、ミーハーな部分もあるし。(先日、星マリア先生にフォローしていただいただけで、わーい♡♡と喜ぶ私。他にもフォローされている方は多いのですが。笑)

でも、あともう少しで、あの1つ年下の彼女にたどり着けそうな気がしています。心の面で。キラキラ系というのは最近は主に揶揄で使われていますが、心の輝きがキラキラ滲み出ているような人は憧れです。

【3】心が綺麗な人のつながり

心が癒され、いくつかの願いを叶えた今、色々なセラピーやサービスを受ける必要が殆どなくなりました。少し疲れたり迷ったりしても、掃除をしたり眠ったりすると自然とエネルギーが湧いてきます。

メインブログからお越しいただいた読者さまで、1人で戦っているような気がするとき。「あの人」がいないと駄目なような気がするとき。よろしければ、ゆるやかにつながりましょう。

無料記事も、心を込めて書いています。まずはあなたの心が元気になるといいなぁと思います。

【4】引き寄せの神秘。星の道しるべ☆

(2022年加筆)この記事を最初に投稿して、ちょうど3年が経ちました。

いくつかの偶然が重なり、星マリア先生からこちらの記事に気付いていただけるという嬉しいことが起きました☆この3年の間に新装版イーチンオラクルカードも完成しました。

マリアさんは後輩たちに「先生と呼ばなくていい」と言ってくださり、粋にニュートラルに接してくださいます。気さくで慈悲深く、時に男気溢れる兄貴のようです。そのため敬称は、先生・さん・兄貴のミックスに!

まだ歴史の浅い現代のスピリチュアルヒーラーにとって憧れの存在です。華やかなだけでなく、先駆者の苦労、陰の努力も山ほどあったと想像できます。それでも笑顔で、星の道しるべのように、後に続く人を照らしてくださっています。

あなたには、憧れの人や尊敬する人、まだまだ遠い存在だけれど気になる魅力的な人はいますか?引き寄せの神秘は、想像を超えたご縁を結んでくださることがあります。

だからこそ、ご自身をどうぞ大切に。

恋愛、結婚、お仕事、友人、ネットの友人、家族、または家族のような仲間。様々なご縁がまろやかに育まれますように。

☆追記。2022年現在連載中の小説に出てくる「春姫」は、最初は【2】の友人がモデルでした。まさか小説を連載するとは。皆様も何かトライされてみませんか?☆


■星マリア先生のnoteはこちら↓

■私が綴るヒーラーたちの物語です↓


旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨