見出し画像

「根がいい人」こそ、豊かに幸せにならなくちゃね。損しなくなった私。

新しいマガジンに入る前に、クリエイター様関連の記事をまた1つアップさせていただきますね(^^ゞ

というのも、次の有料マガジンは、「愛や豊かさの引き寄せ」初級~中級編(マイナスからプラスに転じる辺りにポイントを置いている)のため、クリエイター様は該当されないと思うからです。しばしのお別れ(?)です。

今のうちにアップです!

シンクロニシティに個人的な驚き

前回の記事をアップした夜のことです。

寝る前に、まだ読めていなかったnoteの新着記事を読んでいました。

その中には、お仕事でもお世話になったことがある のぐちまゆみさんの記事もありました。読んでビックリ、シンクロしている内容が!

まゆみさんの記事より

食事時も、本当におかしいくらいよく食べる。まるで自分を攻撃しているかのようだ。これでもか、これでもか、とやっつけていくように、もしかして、社会に対して反撃しているの?

■こちらは前回の私の記事

どうやら宇宙は、相手を傷つけるだけでなく、根強く自虐することも「攻撃」とみなすようなんだ。

一見、これだけではそこまでシンクロ度は大きくないように見えますが、過食症の経験がある私にとっては、ストレスによるやけ食い・暴飲暴食も体験しており、個人的に思い当たって、あれま~~って感じで。

やけ食いはストレスに対する防衛反応のはずですが、度が過ぎるとやはり自分を苦しめてしまいます。

まゆみさんの記事を読んだ後に影響されて当該の部分を書いたなら分かるのですが、読む前だったので、「これがシンクロか」と、しみじみ思いました。

もちろん、元々まゆみさん達がなさろうとしていることに共感し、時折連絡させていただいたりしていたので、日頃から影響を受けたり、シンクロが起きやすかったりはあると思います。

■私の好きな記事↓(お気に入りマガジンにも登録済み)

しかし、私は自分がサイトの運営をやっているものだから、著作権などは割と気にする方です。

そこで、内容がかぶったことを慌ててまゆみさんにコメントやメールをしたのですが、めちゃめちゃ優しい対応をして下さった!!のでした。感謝です・・・。

「いい人」こそ。自分の幸せを守ろう。

今回の出来事は、「先に歩いていたまゆみさんに、私が後ろからぶつかってしまった」、とイメージすると分かりやすいかもしれません。

私「ぶつかってしまい、すみません(>_<)」

まゆみさん「大丈夫ですよ。もしかしたら、~~という理由もあるかも?」

・・・そこから、気付かされることがあったり、話が深まったり。何とありがたいことでしょう。「悪意が無い人同士」だから成り立ったことだと思います^^;

もし、片方が悪い人だった場合、

悪意のない人「ぶつかってしまい、すみません(>_<)」

悪い人「それで済むと思っているんですか。こちらが納得できるような誠意を見せてもらわないと、訴えさせていただきます。(水面下で金銭の要求)」

最悪、後者のようなパターンも考えられなくはありません。善良で正直な人が損してしまうことはしばしばありますね。

私の場合、昔と比べたら自分の意見や「NO」を言えるようになりました。例えば、相手が怖いからといってやってもいないことを謝るなどはしません。そして、どのようにしたらよいか分からないときは、賢い仲間や先輩に相談することもあります。

あとは、これも私の特徴なのですが、ちょっぴりミーハーでもあるので、あまり厳しいスピリチュアルは採用せず、人間らしい人生を愉しんでいます(*^-^*) こんな感じだと、損しなくなりましたよ!

これからのこと

令和の時代は、「悪意のない人」が「そうとは言い難い人」から利用されたり良いところを持っていかれたりするのを防ぎ、

自分らしくいられる場所で花開いたり、メリハリのあるちょうどいい富を保てたり、心地よく愛が循環するのを感じられたりしたら、素敵だと思います。

「真面目にやって損してしまった!」「正直者が馬鹿を見る、になってしまった!」としても。

↓ その次に生まれる思考が、

「もう誰も信じない。こっちが人を使用してやる」でも「私が悪いんだ、私さえ我慢すれば皆幸せなんだ」でもなく、

ここからまた、ただでは起き上がらない!しなやかに賢く美しくレベルを上げる・・・というふうになるといいですね^^

お陰様で、私は昔と比べ、その道のほうへ歩ませていただいています!

今日も幸せでした。ありがとうございます。

*しばし、次のマガジン(愛と豊かさの引き寄せ)の準備に入ります*

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨